[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ 首輪 ]

 

ホシ計画第428回「首輪」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

風花笠奈さん 72 ☆☆☆+
ほしつるさん 77 ☆☆☆☆
にゅる兄さん 70 ☆☆☆+
   
合計点

219

 
最高点 77 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 73 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

首輪 73 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

風花笠奈さん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


風花笠奈さん

72点

これも好きな作品。
今までと同じ場所にいて「普通に今までやってきたこと」が出来ない刑って凄い残酷ですよね。
それに比べたら労働の方が苦痛じゃないと言うのはあー何となくわかると思いました。



ほしつるさん

77点

ボクなら結構対応できるかもしれないけど,目の前にあって手を出せないと言うのは辛いよね。



にゅる兄さん

70点

 人にはそれぞれ好みというものがある。酒を飲まない者が酒を飲もうとしたら、はたして飲めるのか、飲めないのか…? もしかしたら、好きをつかさどっている脳の部位から発せられる脳波を首輪が感知しているのかもしれない。

 コップを2つ用意して、一方には酒、一方には罰ゲーム用の飲み物(にがいの、からいの、すっぱいの)を入れておく。ターンテーブルの上で回転させ、目隠ししてどちらかを一気に飲む。…という作戦はどうだろう? 二分の一の確率で酒が飲めるかも。




近況など


風花笠奈さん

母の日、私は母にエプロンをプレゼントしました。
早速使ってるので嬉しいです。



ほしつるさん

口からでまかせの政治家が多いが,星さんに言わせるとあれは虚言癖という病気だそうだ。結局政治家と言うのは昔から病人の集団だったってことか。ガンの治療薬よりも先に虚言癖の治療薬を作るべきだと思います。ホシ製薬ならきっと作っていたでしょうけど。



にゅる兄さん

 ふと気づいたら、コキアの芽が出ていたよ。たった1つだけど…。スコップで土ごとすくって移動させた。これで枯れたら泣く。

 たび重なる寒の戻りのせいで発芽しなかったのかとも思ったけど、よその家では、もさもさと成長している所もあるので、説明書どおりにしなかったのが悪かったのかな。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ 首輪 ]