[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ 逃げる男 ]

 

ホシ計画第426回「逃げる男」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 43 ☆☆+
九条ゆやさん 63 ☆☆☆+
ほしつるさん 77 ☆☆☆☆
   
合計点

183

 
最高点 77 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 61 ☆☆☆+



投票参加者 3名。

逃げる男 61 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

43点

「情けは人の為ならず」の反対で「無情は人の為ならず」ってところかな? 人にひどい仕打ちをしたら、それがめぐりめぐっていつかは自分に返ってくるみたいな…。いや、ちょっと苦しいか(笑)。

 しかし、捕まりたくないのに顔をさらして強盗する設定が、かなりムリヤリな感じ。外国ではそういう後先考えない強盗事件が実際あって、防犯カメラの映像に笑えたりするんだけど。



九条ゆやさん

63点

軽いな〜もちっと悩めと言いたくなる(笑)
しかし、急いでかっさらえたり、ハンドバッグの中にあったりポッケに入るくらいでは大金とは言えるのか?

まあ時代劇でも役人の年給が三両一部なのに千両だの景気のいい話しているのでそんなものなのかな?



ほしつるさん

77点

盗んだものを質屋に持っていったら,そこの店員の家で盗まれたものだったなんてニュースを聴いたことがあります。
今でこそ女医さんなんて掃いて捨てるほどいますが,当時はやっぱり珍しかったのかな。




近況など


にゅる兄さん

 少し前、深夜のローカル番組で星さんの特集をやっていた。この番組は過去の放送内容を見てもわかるように、取り上げられる題材がなかなか面白い。レギュラーで筒井さんが出ている。
http://asahi.co.jp/be-bop/backnumber/100415.html

 この回はあいにく都合が合わなくて半分しか観られなかった。検索したら、その番組を観た人の感想が読めるブログを見つけた。
http://tvnote.seesaa.net/article/146817927.html

 話はかわる。コキアの種をまきなおした。発芽率が6割だそうで、思ったより低い? 反則かもしれないけど、フェイルセーフとして一か所に数粒ずつまいた。



九条ゆやさん

場所取らないし、毎月出るからちょっとした楽しみにと鬼平の文庫版を買っているのだが、40巻超えてから気付く
…もしかして100巻超えますか?……収納が……orz

ん〜ドラマは原作なくなったらそこで終わりね
なのに何故に漫画はオリジナルでどんどん続いているのだろう?



ほしつるさん

今日は東京でライブです。そろそろ出発です。このところ,かなりお疲れモードですが頑張ってはじけてきます。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ 逃げる男 ]