[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ 国家機密 ]

 

ホシ計画第424回「国家機密」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 63 ☆☆☆+
風花笠奈さん 78 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 70 ☆☆☆+
ほしつるさん 76 ☆☆☆☆
   
合計点

287

 
最高点 78 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 72 ☆☆☆☆



投票参加者 4名。

国家機密 72 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

63点

 料理は店で作られていないのに、R8号が料理の腕前を見込まれるというのも妙な話だ。城内に誘われた時点でピンとこなきゃ。バレてる、ヤバイって。

 スパイたちは料理を作らないとか、手を抜くとか、やろうと思えばできるんじゃないかな。嫌々働かされて、とびぬけてうまい料理が作れるものだろうか? 王さまは知恵者らしいので、その辺、居心地いいようにやってるのかな。



風花笠奈さん

78点

これは好きな作品です。
タイトルだけ見たら「何だろう?」と言う感じですが、読み進むうちに「ああこれはやられた!」と思いました。
まさしく国家機密ですよね。
グラナダの王様は本当凄くずるがしこいと思いました。



九条ゆやさん

70点

城内のまかないはすごい事になりそう

フランス料理の店に寿司職人がスパイに行ってもムリっぽい感じで
近隣の国と食生活が似てないとダメかもね



ほしつるさん

76点

あの,美味しい料理が簡単に作れる魔法のペンダントを持ってる人もここで働いているという噂が....?




近況など


にゅる兄さん

 桜はだいぶ散って、地面は雪が積もったみたいになっている。水面に花びらがいっぱい浮かんでる光景なんかもいい。そろそろ八重桜にバトンタッチだ。

 コキアの種をまいた。種のまわりの殻(から)のような部分は取り除いたけど、これはそのままでよかったのだろうか?

 ちょうど雨も降って、いい感じだ。来週あたりには芽が出てるかな?



風花笠奈さん

ファームとはいえプロ野球の試合を見てきました。ちなみに中日ー阪神戦です。
外野席なのでマッタリゆるゆる見れました。
試合は中日が勝ちましたわーい!



九条ゆやさん

今はモッコウバラが満開です
綺麗だけど春だけというのが残念



ほしつるさん

先週の仙台・盛岡はまだ桜が咲いていませんでした。明日は大阪ですが,桜はもう終わっているのでしょう。残念ながら今年はタイミングが悪かったですよ。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ 国家機密 ]