[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ 商品 ]

 

ホシ計画第422回「商品」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

風花笠奈さん 68 ☆☆☆+
にゅる兄さん 70 ☆☆☆+
   
合計点

138

 
最高点 70 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 69 ☆☆☆+



投票参加者 2名。

商品 69 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

風花笠奈さん にゅる兄さん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


風花笠奈さん

68点

自分の所では「害虫・邪魔者」でも場所によっては「貴重なもの」っていう感じですね。
このセールスマン、色々な意味でぎりぎりに生きてるなと思いました。



にゅる兄さん

70点

 ケイ氏の勘違いは分かるなぁ。地球より遅れている物はないかと血まなこになっている、まさにその時だもんね。文明の発達で、かえってぎょうぎょうしく非効率になる物だってありそうだし。

 ハエは繁殖力の代名詞だというのに、この星のハエはそれが衰えてるのかな? 地球のハエはあっという間に増えるでしょう、ハエ算式に。そうなったら今度こそ、万年筆型の噴霧器が商売になるね。




近況など


風花笠奈さん

家から歩いて1分のところにある公園の桜がそろそろ咲きそうです。



にゅる兄さん

 車一台も通れないようなせまい道を自転車で走っていた。前方に犬の散歩をする人が一人。その犬が変なのだ。何もないのに突然くるくる回りながら錯乱したように「ギャウギャウ」ほえてる。飼い主が全くコントロールできていない。

 もし横を追い抜く時にガブッとかまれたら、こちらはやむなく犬に対して正当防衛の一撃をくり出さざるをえない。そんなのごめんだ。賠償だ何だとめんどくさいし。少し止まって、先に行かせることにした。

 そろそろ遠くまで行っただろうという頃合に走り出すと、すぐ先のカーブのところにまだいた。うそだろ…? しょうがないので来た道を引き返し、かなり遠回りの別の道をたどって家に帰った。迷惑な話だ。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ 商品 ]