[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ ねむりウサギ ]

 

ホシ計画第418回「ねむりウサギ」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 80 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 76 ☆☆☆☆
ほしつるさん 78 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 73 ☆☆☆+
   
合計点

307

 
最高点 80 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 77 ☆☆☆☆



投票参加者 4名。

ねむりウサギ 77 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

風花笠奈さん ほしつるさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

80点

 これは好きだ。面白い。でもウサギに感情移入しまくりで、歯がゆくていらいらした。一方、対戦相手のことなんか、これっぱかしも印象に残ってないや。ええと、あぁ、思い出した。カメだ。

 そのカメの後日談…。カメの特質とはいえ仕事がのろい。そのことで年下の上司から恒常的に叱責されている。けれど口が重すぎてろくに釈明もできず、ストレスたまりまくり。クビにならないためには、徹夜で残業して埋め合わせるしかない。これでは眠りたくても眠るヒマがない。さらに休日まで返上しなきゃ追っつかない。いったいいつまでこんなことが続くのか? しかも、カメはなかなか死なないものなのだ。…みたいな?



風花笠奈さん

76点

これまた長い作品。
しかも元ネタがイソップ童話と言うこれまた変り種。
「いかにしてウサギを勝たせるか」と言うネタが仰々しくなってはいったけれど結果的にやっぱり・・・なんですねw



ほしつるさん

78点

ウサギとカメは何度かネタになっていますね。



九条ゆやさん

73点

冒頭の「プレイボーイを絵に描いたようなウサギだった」
は笑うところなんでしょうかね

現代版御伽噺という感じで結構好きだ




近況など


にゅる兄さん

 近くのスーパーに生活雑貨を販売する催しが来てた。こういうの好きだ。30万画素で動画も撮影できるトイデジカメが998円とか、SDカードのカードリーダーとしても使えて鏡もついてるMP3プレーヤーが998円とか。

 特に興味があったのはLEDライト。LED29個のライトが998円。41個のが1480円。ソーラー式や手でハンドルをくるくる回して充電するのとかあって見ていて楽しかった。

 他にもいろいろ便利グッズがあったけど、時間がなくて何も買わなかった。衝動買いはしたくないので…。でもまた来たら、何か買うかもしれない。ネットショップもあるようだ。



風花笠奈さん

もう2月も終わり、明日から3月なんですねー。早い早い。
ひな祭りも近いですが私はお雛さんを持ってません。100円ショップで買おうかな。
あ、知り合いの知り合いに「3月3日生まれの男性」がいます。
更に偶然な事にその人の妹さんが「5月5日生まれ」ですw



ほしつるさん

社会人になって20年を記念して,部屋の片付けをやってます。20年ぶりに見た壁とか,20年ぶりに掃除した場所とか,とにかく埃がすごいです。これから1週間かけて,寝転んでテレビが見られる部屋にします。



九条ゆやさん

なんだか久しぶりにきつかった月末でした
燃え尽きたというより魂抜けてますという感じ






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ ねむりウサギ ]