[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ 特殊な症状 ]

 

ホシ計画第417回「特殊な症状」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

九条ゆやさん 65 ☆☆☆+
風花笠奈さん 76 ☆☆☆☆
ほしつるさん 77 ☆☆☆☆
   
合計点

218

 
最高点 77 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 73 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

特殊な症状 73 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

風花笠奈さん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


九条ゆやさん

65点

こっそり捨てたり、燃やしたりの選択はダメなのでしょうか?

しかし、押入れの中の異変に気付くなんてこまめな人たちだ



風花笠奈さん

76点

星先生にしてみればかなり珍しい作品。
かなりの長編だし、登場人物が全員実名。で、練りこまれた作品。
(関係ないですが私が勤めている仕事場の上司に「福原さん」がいるので読んでる時にその人が浮かんで一瞬困惑しましたw)
確かに、本人が知らないところでいきなり大金が出てきたら困惑しますし相方を疑ってしまいますよねえ。
でも色々な意味で丸く収まって良かったと思います。



ほしつるさん

77点

モヤモヤした印象の話だけど後味がかなり後まで残ります。罪を逃れるために自分は狂っていると主張するヤツは聞いたことが歩けど,お互いに相手を疑い,かつ相手の罪を軽くするためにお互いの精神異常を主張するヤツはなかなかいないでしょう。これも愛,あれも愛,たぶん愛,きっと愛なのでしょうね。




近況など


九条ゆやさん

ランタン折り返しです
今年はおおむね天気もいいのに、遊びに行った日は天気が
悪いお約束はいらんのに・・・orz

まあ、寒かっただけで、雪が降るっていってたのが、
降らなかっただけましなんだがな



風花笠奈さん

筒井康隆先生の最近の短編集「魚藍観音記」を購入して一気に読みました。
まずは文字が大きくてびっくり。昔の本の小さめの文字に慣れてる私としてはあれぇと思いました。これも時代なのかなあ。
そしてタイトル作品がとてもドエロかったですOTL



ほしつるさん

明日は東京日帰りで遅くなりそうなので,今のうちに出しておきます。今年は久々に新譜が出る関係で,ライブが多くなりそうです。特に4月は仙台・岩手・大阪・東京で5回もあるのでどうしようかちょっと迷っています。とりあえずチケットは全部取っておこう。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ 特殊な症状 ]