[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ ちがい ]

 

ホシ計画第415回「ちがい」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 68 ☆☆☆+
ほしつるさん 83 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 75 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 66 ☆☆☆+
   
合計点

292

 
最高点 83 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 73 ☆☆☆☆



投票参加者 4名。

ちがい 73 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

風花笠奈さん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

68点

 このアンドロイドたち、かなりの高性能だよね。ちゃんと働いて給料をかせいできてくれるんでしょ? これから先、年齢によって外見を少しずつ老けさせるのって大変だろうなぁ。こうしたほうが安上がりなほどの保険金の支払い額って、いったいどのくらいなんだろう?

 それより、保険金を払わないですむようにするためだけに秘密でこっそりなんてもったいない。医者に化けることもできるのなら、保険の勧誘をさせればいい。社員は遊んで暮らせるじゃない。あるいは、同じように遊んで暮らしたい人用に売り出したらもうかりそう。なんでそうしないんだろう…?

 もしかして、事情を知ってる人間は、もうみんなアンドロイドと置き換わってるとか? ひゅわ〜。



ほしつるさん

83点

まだまだ時代が追いついていないね。これは当分無理だろうな。でも,いくらそっくりに作ったって,親子とか夫婦なんてすぐ分かっちゃうんじゃないかな



風花笠奈さん

75点

そりゃ「本人に似せて作られたアンドロイド」は本人じゃないですよ。奥さんの違和感は何かわかります。

でもこのオチは秀逸でシュールだなあと思いました。
まさか医者までアレなんて。



九条ゆやさん

66点

奥さんが戻ってきた場合だと旦那さんはちがいに気付かなそうだ
でも、いくら保険料が高額でもアンドロイド代と考えたら
アンドロイド代の方が高くつきそうなんだが?




近況など


にゅる兄さん

 無添加、無香料の石けんが安かったので試しに買ってみた。これがなかなかいい。ニオイは素朴というか、原材料のニオイそのまんまなんだろうけど、個人的にはかなり気にいった。

 買い足したいけど、安売りじゃなきゃ、いつも愛用してる石けんより少し高い。もっと買っとけばよかった。



ほしつるさん

昨日は初雪でした。もっと積もるかと思って会社いくの止めた途端に晴れちゃいました。来週は神戸・大阪です。またロープウェイに乗ってこよう。



風花笠奈さん

DVDプレイヤーを買っちゃいました。安くて小さいものですが。
今までPCやPS2でDVD見てたんですが相性が合わないものが出てきまして思わず購入。
これからはいらっとせず楽しんでDVDが見れます〜。



九条ゆやさん

来週はもうランタンか・・・
早いな〜(笑)






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ ちがい ]