[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ 安全な味 ]

 

ホシ計画第414回「安全な味」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

風花笠奈さん 73 ☆☆☆+
にゅる兄さん 78 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 82 ☆☆☆☆
ほしつるさん 72 ☆☆☆+
   
合計点

305

 
最高点 82 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 76 ☆☆☆☆



投票参加者 4名。

安全な味 76 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

にゅる兄さん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


風花笠奈さん

73点

これは秀逸。
「興味はあるけどもしかしたら危険かもしれない」というのを速攻で察知した結果、安泰になったということですね。

旅行の途中って確かにひまーってなることがあります。
異文化に触れ合ったら刺激が来るんだろうなあ。



にゅる兄さん

78点

 前にも書いたけど、食べ物の出てくる話には弱い。肥料の味も確かめたくなる。手ですくってなめる、という表現がいい。

 この星の住民どうしは共食いの心配はないのだろうか? あったらもっと殺伐としていそうだけどね。隊長の心配とは逆に、ここの住民はどんな味がするのだろうか? あ、違った。隊長はその点を言ってたのか。隊員どうしで食欲が刺激されるのかと、ずっと誤解してた。



九条ゆやさん

82点

さすが隊長になる人は違うな

美味の理論は納得できるけど、好みの問題もクリア出来るのだろうか?



ほしつるさん

72点

ビールを飲ませて育てる牛とかいるしね。今,安全な味ってなんだろうって考えると,お先真っ暗な感じ。




近況など


風花笠奈さん

うへえ!もう2月。
そして昨日は地元のケーブルテレビの記念番組をずっと見てました。
20周年だというので当時の記録から今のことを流してて、昔の映像を見て「あー懐かしいなあこういうのあったあった」と思ってしまいますたw



にゅる兄さん

 今日び、ちまたでは3Dの映画が流行ったりしてるわけだけど、明治時代(100年前)の3D写真はいかが?
(※)3D酔いする人もいるようなので注意。じっと凝視しないとか、休み休み見るとか、離れて見るとか、見ないとか(笑)、各自で工夫してください。

http://pinktentacle.com/2009/10/animated-stereoviews-of-old-japan/

 ナマナマしくて、空気のニオイまで感じられそうなほど…。何かものすごくいい。コンクリートもアスファルトもプラスチックもない。写真の中に入り込みたくなる。

 これらの写真を撮った写真家。
http://www.t-enami.org/home



九条ゆやさん

等身大ポ○来たあああああ!
って夏発売ならモフれないじゃないか!



ほしつるさん

1月も終わりですネエ。今年は何かいいことあるかな?って思っていましたがどうやら気のせいだったようです。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ 安全な味 ]