[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ 刑事と称する男 ]

 

ホシ計画第413回「刑事と称する男」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

風花笠奈さん 69 ☆☆☆+
にゅる兄さん 78 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 71 ☆☆☆+
   
合計点

218

 
最高点 78 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 73 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

刑事と称する男 73 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


風花笠奈さん

69点

こんがらかってるような感じがしたのでとても奥が深いなあと思いました。
こういうのこそNHKの「ショートショート」で実写化して欲しいですね。



にゅる兄さん

78点

 作戦がいい。「刑事だ」と自称し、お互いがあざむこうとしていると思わせることによって、二人が悪党であると同時に逆に刑事ではないと錯覚させる、一石二鳥の筋書き。

 取り押さえられた主人が「お前たちは何だ?」と聞いて、二人が「刑事だ」と答える場面を期待したのに残念。

「あいた部屋があったら、しばらく使わせていただきたい」
「困ります。迷惑です。お断りします。よそに頼んでください」
 …だったら、作戦失敗だね(笑)。



九条ゆやさん

71点

頭がこんがらがるがウソは言っていない…のか?(笑)




近況など


風花笠奈さん

ぶり返した風邪はやっと峠を越えました。



にゅる兄さん

 先週のクリプトン球、Amazonに注文した。振込み後、1日半で届いた。梱包の箱が大きい。ちょうど薄型ティッシュの箱を横に3個並べたのと同じ大きさだ。商品のブリスターパックは、広げたティッシュの8ぶんの1くらいの大きさなのに…。

 が、それはまあいい。それより、光の色が期待したのとは違った。パッケージに「白い光線」「白色光線」と書かれてあるけど、普通の真空球とそんなには違わないような気が…。2割ほど明るい点は満足。ちまたの白い光のダイナモライトって、単純にLEDなのかな?



九条ゆやさん

帰ってきたら部屋が以上に泥っぽい
何故?と不思議に思っていたら黄砂が原因らしい

正月もまだなのにこの時期に飛ぶなよ…orz






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ 刑事と称する男 ]