[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ 夜の嵐 ]

 

ホシ計画第412回「夜の嵐」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 70 ☆☆☆+
九条ゆやさん 64 ☆☆☆+
ほしつるさん 79 ☆☆☆☆
   
合計点

213

 
最高点 79 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 71 ☆☆☆+



投票参加者 3名。

夜の嵐 71 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

にゅる兄さん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

70点

 こっちまで不安になり、無気味な気分で落ち着かなくなる。危ないクスリの幻覚症状みたいな話だ。未来では、箱の幻覚が元で、現実の事故や事件に発展しないのだろうか?

「世の中に緊張や不安が存在しているこの時代」という部分が唐突な気がしないでもない。空港職員はねむそう。ラジオの一番のニュースは、なんとか子供大会のこと。老人は酔っ払ってる。世の中は平穏無事じゃないの。



九条ゆやさん

64点

過去の人は未来に満足と安泰を求め
未来の人は過去の緊張や不安を求めるのね

結局、ないものねだりなんだろうなあ



ほしつるさん

79点

当時は正直ピンと来なかった作品ですが,今読み返してみるとゾクゾクします。いつかこんな装置が必要になる世の中が来るのでしょうかね。




近況など


にゅる兄さん

 自転車のライトの電球が切れた。7か月で2回目。前に交換してから2か月しかたってない。ハブダイナモだと切れやすいのだろうか? 昔のリムダイナモのライトなんて、1回も電球を換えた記憶はないけどなぁ…。

 電球についてネットで調べると、クリプトン球は光が白いらしい。そういえば、白い光で走っている自転車を見かける。あれかな? それとも、値段が格段に高いハロゲン球かもなぁ…。いずれにしても、近所のホームセンターでは売ってない。

 Amazonが3月31日まで配送料無料のキャンペーンをやっているというので検索したら、クリプトン球を見つけた。手ごろな値段だし、ためしに買っちゃおうかな?



九条ゆやさん

雪!
新聞によると9年振りの大雪らしい
なんか、これは積もるな的な感じがまったくなかったので翌朝
驚いたのなんのって…



ほしつるさん

ワタクシ的には今年一発目になります。今年もよろしくお願いします。明日から東京2泊ライブツアーです。ツアーと言っても同じところで2daysです。先週くじいた足が完治していないので,あまりウロウロ出来ないかもしれません。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ 夜の嵐 ]