[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ 死にたがる男 ]

 

ホシ計画第408回「死にたがる男」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 82 ☆☆☆☆
ほしつるさん 81 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 67 ☆☆☆+
九条ゆやさん 100 ☆☆☆☆☆
   
合計点

330

 
最高点 100 ☆☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 83 ☆☆☆☆+



投票参加者 4名。

死にたがる男 83 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

にゅる兄さん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

82点

 読者は「おれ」に感情移入して読むだろうし、「男」がたまらなく憎たらしいので、オチですかっとしてしまう。しかし考えてみれば「おれ」も犯罪者なんだよね。困ってしまう。

 二人のあうんの呼吸を「空中ブランコ」にたとえるところが好きだ。



ほしつるさん

81点

この話は30年前から大好きな話です。殺人の時効だから当時は15年か。この男は知らなかったのかねえ。



風花笠奈さん

67点

やるだけやって丸投げして落ちていくと、だめになるのはわかるなあ。
あの死に方も自業自得だったのかも。で、計画的なのかなーと思いました。



九条ゆやさん

100点

シンプル?で好きだ




近況など


にゅる兄さん

 愛用している防臭柔軟剤(詰め替え用)の話。以前は内容量が540mlだった。それが効能アップして新型になったら、ちゃっかり内容量が480mlに変更された。計算すると、10%ちょっと減らされたことになる。それが最近「期間限定お得サイズ」と銘打って、内容量530mlの「10%増量」版が出された。お得だな〜♪
 
 まあ、好きだから、買い続けますけどね。



ほしつるさん

今年もあと10日。胃の痛い一年でしたが,この苦しみはまだまだ続くのでしょうか。大晦日の武道館に向けて体調管理はしっかりと。



風花笠奈さん

シングルベルなのでクリスマスはあまり意味がないですOTL
今年も愛犬のみぞれさんにサンタ服を着せる程度ですw



九条ゆやさん

暖かいと言ってたら雪ですよ…orz






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ 死にたがる男 ]