[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ 儀式 ]

 

ホシ計画第407回「儀式」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 78 ☆☆☆☆
ほしつるさん 74 ☆☆☆+
風花笠奈さん 67 ☆☆☆+
九条ゆやさん 65 ☆☆☆+
   
合計点

284

 
最高点 78 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 71 ☆☆☆+



投票参加者 4名。

儀式 71 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

78点

 人類ピンチ! どうすればいいか考えてみた。もう一度、大騒ぎすればいい。誰も取り合ってくれないかもしれないけど、今回は仕事をクビになるのが目的。

 入れ替わりの新しい職員が同じように異状を報告するようなことになれば、信じるかどうかはともかく、今度こそ宇宙人のもくろみが早期発見されるんじゃないかな…? 甘い?(笑)



ほしつるさん

74点

おおかみが来た状態ですね。解決方法が未来イソップあたりにあったような記憶が...。



風花笠奈さん

67点

何でわざわざ2回するんだろうなあと思いましたw
それと、その宇宙船に振り回される二人の青年が真面目すぎて逆にかわいそうに見えてきましたw



九条ゆやさん

65点

宇宙船自体を基地にしてしまえばいいのにと思ってしまった




近況など


にゅる兄さん

 先週の100円電球型蛍光灯。別の店に行ったら、昼白色60ワット形がいっぱいあった。陳列の方法が違うからなのか、客層が違うからなのかは分からない。

 とにかく3個買った。もっと買ってもよかったんだけど、定格寿命が3000時間と箱に書いてある。1日6時間使っても500日持つ計算だ。トイレのように点けたり消したりが激しい場所では時間が違うかもしれないけど…。

 いずれにしても、マヤ暦によると2012年に人類は滅びるそうなので(笑)、先週のもあわせて6個もあれば、それまでは充分持つだろう。



ほしつるさん

今年もあとわずか。来年はいよいよ地デジの年。そろそろアンテナを立てる準備を始めないと。ケーブルテレビの勧誘がしつこいですが入る気はまったくありませんので何度来てもムダです。



風花笠奈さん

進化した猿たちの新潮文庫版が3巻全部揃いました!楽天で今までずっと探してた3巻を見つけた時は踊りそうになりましたが心を落ち着かせて入札クリック。即落札なので争う事もなかったですヤホーイ。
ハヤカワ版では揃えてたけど新潮版のほうが絵が大きいのでこれでスッキリしました。そして届いた時に速攻で一気に読破。
神様楽天様出品者様あーりーがーとーうー。500円になってたけど絶対欲しかったからいいや。



九条ゆやさん

なんだか最近暖かくて12月だという気がしない






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ 儀式 ]