[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 盗賊会社 ] → [ 最高のぜいたく ]

 

ホシ計画第399回「最高のぜいたく」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 80 ☆☆☆☆
ほしつるさん 64 ☆☆☆+
九条ゆやさん 73 ☆☆☆+
風花笠奈さん 72 ☆☆☆+
   
合計点

289

 
最高点 80 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 72 ☆☆☆☆



投票参加者 4名。

最高のぜいたく 72 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 みごとビンゴ!で

風花笠奈さん  

キングげっと!!

です。

九条ゆやさん

も1点差でまろゲット!

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

80点

 暑さの描写とか、寒さの描写とか、それらから開放された時の描写とか、えらく好み。最近のエコエコ言ってる風潮からすると、ずいぶん反するけどね。

 ドームの中心にある山小屋の冷房から出される廃熱で熱帯の部分を暖めれば、エネルギーの節約になるかも? ちょうど熱い飲み物と冷たい飲み物が一緒に入ってる自販機と同じ仕組みで。ドームの外側の吹雪で風力発電するのもエコかも。



ほしつるさん

64点

ボクはそういうぜいたくは要らないな。



九条ゆやさん

73点

贅沢をするといえば漫画で、ファミレスでハンバーグとごはんを
セットではなく別々に頼むというのがあったなとふと思い出したりして

しかし、自分の思いついたことをやってしまえるアール氏が
うらやましい(笑)



風花笠奈さん

72点

こういうシステムって、現実に出来始めてますよね。(夏でも出来る人口屋内スキー場とか)
なんか、ずっと昔の話なのに「今を予言してる」んだなあと思いました。
そして私もそういう贅沢ってありだなあと思います。




近況など


にゅる兄さん

 警官から職質された。初めてではない。過去も合わせて、ぜんぶ自転車について。本当に自分の物か? …だってさ。もう慣れちゃったよ(笑)。みなさんなら、どうやって証明します?

 まあね、結局は態度や受け答えのよどみがないかを観察してるんだろうと思う。防犯登録証を確認したいというから見せたら、初めて見るような口ぶりなんだもん。それのほうが不審だよね。本当の警官なのか?(笑)

 そういえば、そういう時って一度も警察手帳を見せられたことはないなぁ…。制服を着ていれば見せなくてもいいのかな?



ほしつるさん

やりたい事と,やらなければいけない事と,やっている事のギャップが激しく,少々鬱気味です。日曜日の夜は特に憂鬱になります。
大晦日に武道館で行われるイベントライブのチケットが取れました。まさか武道館でコレクターズを見られるなんて夢のようです。今年の年越しは東京だ。



九条ゆやさん

ネットで来月発売のコミックの予約が出来るようなので
早速予約・・・・・って8冊か
マジで本棚整理しないと・・・・・



風花笠奈さん

漫画の文庫版収集が止まらないですOTL
前に買ってた単行本を納戸に押し込み、文庫版で楽しんでます(わはは本末転倒w)






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 盗賊会社 ] → [ 最高のぜいたく ]