[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 盗賊会社 ] → [ あるエリートたち ]

 

ホシ計画第398回「あるエリートたち」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 82 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 74 ☆☆☆+
風花笠奈さん 71 ☆☆☆+
プヨさん 78 ☆☆☆☆
ほしつるさん 73 ☆☆☆+
   
合計点

378

 
最高点 82 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 76 ☆☆☆☆



投票参加者 5名。

あるエリートたち 76 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

九条ゆやさん プヨさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

82点

 他人の金であきるほど遊んで暮らせる。まじっすか? うらやましい。誰もがこういう立場にあこがれるんじゃないかな。

 …しかし、なかなかあり得る状況じゃない。小説としてはこの状況に、読者が納得できるオチをつける必要がある。どうするのか? どうにかできるのか? すげぇ引き込まれた。

 なるほど、こうきたか! って感じ。見事だね。好きな作品だ。一つ気がかりなのは、これでどうやって莫大な利益をあげるのか? 彼らの次の仕事は、これの売り込みかな?(笑)



九条ゆやさん

74点

ゲームの特許料とかは、今までの生活費?でチャラにされるんだろうなあ



風花笠奈さん

71点

「仕事するな」と言われたら最初はヒャッホーってエンジョイすると思いますが、毎日続くとクサクサしますよねわかります。
しかもそれが命令と言われたらいらっときますよね。



プヨさん

78点

なんという羨ましい・・・
こんな仕事があればやりたいです。

確かに、新しい遊び、ゲーム、スポーツが世に広まれば結構なお金が動きそうですね。んでも特許とかはどうなるのかなあ



ほしつるさん

73点

これは逆にエリートじゃなくてもいいんじゃないかなあ。昔の貴族がそんなに優秀だったとは思えないし。
そういえば,オセロも暇を持て余した入院患者が思いついたゲームなのは有名な話ですね。




近況など


にゅる兄さん

 今回のホシ計画のお題じゃないけど、子供の頃、独自のゲームを考案して遊んでいたよ。ジャングルジムを使ったドッジボールって感じ。

 鬼を一人決め、他はジャングルジムの中に入る。中の者たちはすばやく逃げられないものの、鬼はボールを当てにくい。この権利を高額で売りますよ(笑)。



九条ゆやさん

油条食べたし、月餅も食べたし、くんちも終わった

そして、インフルエンンザがじわじわと流行ってきているらしい
ど〜なるんだろうね



風花笠奈さん

携帯電話、凄く早く帰ってきました。データ全部無事ですた。
それと最近は昔の漫画の文庫版を買うのにはまってます。



プヨさん

朝晩が涼しくなりましたね



ほしつるさん

今日から2泊3日で東京です。インフルエンザがピークだそうですので,咳をしている人の近くではあからさまに嫌な顔をしてこようと思います。あ,ホシヅルの日はとっくに過ぎてしまいましたが,星さんのお墓にもおまいりに行ってきます。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 盗賊会社 ] → [ あるエリートたち ]