[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 盗賊会社 ] → [ 打ち出の小槌 ]

 

ホシ計画第397回「打ち出の小槌」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 72 ☆☆☆+
風花笠奈さん 67 ☆☆☆+
ほしつるさん 74 ☆☆☆+
プヨさん 73 ☆☆☆+
   
合計点

286

 
最高点 74 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 72 ☆☆☆☆



投票参加者 4名。

打ち出の小槌 72 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 みごとビンゴ!で

にゅる兄さん  

キングげっと!!

です。

プヨさん

も1点差でまろゲット!

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

72点

 独り占めすることで失敗することもあれば、反対に世のため人のためでも失敗することがあるんだねぇ。せっせと小槌を増やしてる図が、想像するとおかしい(笑)。

 小槌はみんな連動しているのか…。すると、小槌の愛用者の大黒様も今ごろ困ってるだろうね。



風花笠奈さん

67点

よく、ランプの魔人が「願いを3つ言え」と言う問いに「願いを増やしてください」という願いを言うネタがありますが、
この話もこれに似た感じでしょうね。
そう上手くいかないってことでしょうか。



ほしつるさん

74点

あはは。人間の欲なんて所詮その程度。
新しく出した打ち出の小槌は,まだ何も出していないけど,数はオリジナルを継承するんだな。



プヨさん

73点

星さん編の御伽噺ですね〜
まぁ、そんなにうまくいくはずがないな




近況など


にゅる兄さん

 前回の正体不明の飛行物体は、普通にヘリコプターだよね。すぐそばにバイパスがあって、その騒音で羽をバタバタさせる音が聞こえなかったから、すぐに思いつかなかった。

 あらためて夜空を観察すると、けっこういっぱい飛んでる。飛行機やら何やら…。O阪空港に行ったり来たり。

 月が丸い。10月3日は中秋の名月だったんだね。河原でススキを刈ってる親子がいたのはそのためか。



風花笠奈さん

携帯電話が入院しますたOTL
番号そのままで代理がいけるので良い時代だなあと思います。
早く帰ってこーい。



ほしつるさん

雨続きでしたが,週末はいい天気でした。来週は東京です。



プヨさん

このところ疲れがたまってます
あ〜のんびり温泉にでも行きたいぜ






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 盗賊会社 ] → [ 打ち出の小槌 ]