[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 盗賊会社 ] → [ 善意の集積 ]

 

ホシ計画第395回「善意の集積」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 53 ☆☆☆
ほしつるさん 64 ☆☆☆+
九条ゆやさん 82 ☆☆☆☆
   
合計点

199

 
最高点 82 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 66 ☆☆☆+



投票参加者 3名。

善意の集積 66 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

53点

 善意の中心にいても不幸になることがある…ということかな? それとも、それぞれの善意はもしかして、自分が気持ちよくなることが主目的の身勝手な偽善かもしれない…という疑問がこめられてるのかも…?

 こんな場合(人が気絶して、奇妙な外見の宇宙人にウソ発見器にかけられた)、『きまぐれロボット 』の「ネコ」なら、どうするだろう。ネコ以外の形になりたいなんて思わないかもね。



ほしつるさん

64点

誰のせいでもありゃしない,みんなおいらが悪いのさ。
地球に帰してあげる前に元の姿に戻してやれよ。



九条ゆやさん

82点

ポプ星の人も保護者に許可とってから連れていくなり
帰ってきたならまず保護者に連れていかないと

少女誘拐だ!と帰ってきたときならなかったのかな?




近況など


にゅる兄さん

 前からいいなぁと思っていた植物の名前が分かった。ほうき草(コキア)だった。黄緑色がいい感じ。じつはネット検索でその名前にはたどりついていたんだけど、ホームセンターで実際に苗を見て確信した。ネット上にあるほうき草の写真って、どれも実物のイメージとは違う感じがする。

 今まで別にガーデニングとかやったことはないけど、来春、種から育ててみようかなぁ。苗はそこそこの値段がするので…(笑)。秋には紅葉して種がなって、プチプチと食べられるらしい。鬼が笑う話だね。



ほしつるさん

想定外の出費が相次ぎ,地デジがますます遠のいています。来年中には何とかしないと。



九条ゆやさん

彼岸花が咲きました
まだ昼間は暑いけど秋なんだなあ






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 盗賊会社 ] → [ 善意の集積 ]