[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 盗賊会社 ] → [ 感情テレビ ]

 

ホシ計画第393回「感情テレビ」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 78 ☆☆☆☆
ほしつるさん 66 ☆☆☆+
風花笠奈さん 63 ☆☆☆+
プヨさん 65 ☆☆☆+
   
合計点

272

 
最高点 78 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 68 ☆☆☆+



投票参加者 4名。

感情テレビ 68 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

78点

 回路の故障により、普段はおさえている闇の本音が表に出て、強められたということだろうか? 元から思ってもないことなら、ゼロに何を掛けてもゼロだもんね。深読みして高得点。

 この感情テレビ、オバさん芸能人とか芸人が番組を盛り上げようと、大したことないことに大げさに「ホギャ〜」とか「フゲェ〜」とか驚いてみせるのを思い出した。

 事故や事件の映像を特集する番組で、ここぞという時に「危ない!」「あかんて」とか騒ぎ立てるのはうっとうしい。視聴者は逆に冷めてしまわないか?



ほしつるさん

66点

実はすでに一部で使用されているという噂も。日本人がアメリカに尻尾を振り,政治に対して無関心になったのも全てこの装置のせい!?



風花笠奈さん

63点

同じ映画やTVを見ても、泣ける人と泣けない人がいます。
こういうのを強制的にさせたからこそ、機械が壊れちゃったのかなと思います。



プヨさん

65点

実はこれ、心の深層心理を映していたりして・・・




近況など


にゅる兄さん

 夜、O阪城公園横の並木道を走っていると、耳がキーンとなるくらいにスズムシ(←たぶん)が大合唱している。

 それはいいんだけど、声がぜんぶ木の上から聞こえる。なんとなく秋の虫は草葉のかげ(?)で鳴くイメージだったんだけど、スズムシってのは木の上で鳴くものなのだろうか…?



ほしつるさん

まだまだ残暑が厳しいながらも,時折涼しい風が流れてきます。
ドラゴンズもそろそろCSに向けて死んだふり作戦を発動したようです。秋だなぁ。



風花笠奈さん

星先生、お誕生日おめでとうございます。ご存命なら83歳ですね。
そして秋篠宮家の悠仁ちゃんも同じ日ですね。こちらは3歳。とても可愛い時期ですな。

さて、映画「BALLAD」を見てきました。元作品を知ってるので話の流れ方が同じとは言えやっぱり泣いてしまいますたOTL



プヨさん

久しぶりにミンミンゼミの鳴き声を聞きました。
なんだかうれしくなりました






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 盗賊会社 ] → [ 感情テレビ ]