[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 盗賊会社 ] → [ 声の用途 ]

 

ホシ計画第390回「声の用途」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

プヨさん 66 ☆☆☆+
にゅる兄さん 61 ☆☆☆
九条ゆやさん 62 ☆☆☆+
ほしつるさん 70 ☆☆☆+
風花笠奈さん 75 ☆☆☆☆
   
合計点

334

 
最高点 75 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 67 ☆☆☆+



投票参加者 5名。

声の用途 67 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

プヨさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


プヨさん

66点

この特技は今はすごいと思う
いろんな場所で使えると思うよ
ちょっと前に某警察官の漫画で同じような事をやってたけどあれはかなり苦しそうだったけど、この男は簡単にできるみたいだな。



にゅる兄さん

61点

 話の転がしかたがうまい。しかし、声帯模写といえば「ものぐさ太郎」という好きな話があるからなぁ…。あれは、この話が発展したのかな? 「人質」にも、声帯模写では食えない芸人が出てくるね。

 あれ? 声が、遅れて、聞こえて、こないよ。(声帯模写ですから)。



九条ゆやさん

62点

金は払うと言ってそのまま上手く別れたら
エヌ氏は女の名前も住所もわからないままだと思うのだけど

この後どうやってつなぎをつけていくのだろう?
社長が女と会うのをず〜っと見張っているわけにもいかないだろうしね



ほしつるさん

70点

その昔,当時首相だった田中角栄の声色をまねて詐欺をやった事件があったような記憶がありますが,犯人は星作品の愛読者だったのかも。



風花笠奈さん

75点

これもある意味「振り込め詐欺」を予言した形な作品ですよね。
星先生って本当に凄いなあと思いました。
それにしても声帯模写って難しい仕事なのですな。




近況など


プヨさん

お盆が終わりましたね。夏ももう半分か



にゅる兄さん

 今年の夏は去年と比べてあまり暑くないのかな? 去年なんて最高気温が35度以上の猛暑日がバンバン記録されてた印象があるのに…。

 夏らしい紺色の空も8月半ばにしてようやく…だし。気づけば日の入りもずいぶん早まり、なんか秋の気配がしのびよってきている感じすらする。

 予報によると、暑さも今週いっぱいらしい。まじ?



九条ゆやさん

100均で三国志の置物を発見
本当に何でもあるなあ…



ほしつるさん

夏休みも終わりです。今年は月下美人の撮影に追われた休みでした。休みの最終日の夜はいつも憂鬱になるのですが,僕の本当の夏休みは来週なので,まだそれほど憂鬱ではありません。



風花笠奈さん

久しぶりに映画館で映画を見てきました。
「シンケンジャー&仮面ライダーディケイド」を(爆)
内容は可もなく不可もなくですが、ライダーの方は大人も子供も楽しめる内容になってましたよー。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 盗賊会社 ] → [ 声の用途 ]