[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 盗賊会社 ] → [ あるノイローゼ ]

 

ホシ計画第389回「あるノイローゼ」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

プヨさん 76 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 84 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 73 ☆☆☆+
ほしつるさん 79 ☆☆☆☆
にゅる兄さん 78 ☆☆☆☆
   
合計点

390

 
最高点 84 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 78 ☆☆☆☆



投票参加者 5名。

あるノイローゼ 78 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 みごとビンゴ!で

にゅる兄さん  

キングげっと!!

です。

ほしつるさん

も1点差でまろゲット!

おめでとうございます。

 

採点理由


プヨさん

76点

これは考え方によってはプラスにもマイナスにもなりますね
コトワザでこれを何ていうのかな。



九条ゆやさん

84点

機械もあれば便利だけど、使ってもいいけど使われるなって
事ですかね

広告を見えなくする薬を広告するぞという話に似ているのかも
知れない



風花笠奈さん

73点

自分の経験から始めたまさに「発想の逆転」が実を結んだ珍しい形ですね。
こういうパターンってある意味「やられた」と思います。



ほしつるさん

79点

当時はコンピューターがバラ色の未来をもたらす魔法の箱だと思われていたゆえの作品なのでしょう。でも現実になってしまう。そこが星作品のすごさであり,恐さでもあります。



にゅる兄さん

78点

 会社をよりよく運営するための道具が逆に足を引っぱってるわけだけど…。

 生まれ変わったように働く療養所の職員たちも、そのイヤなコンピュータの存在が前提で生き生きと働いてるのか…? って考えると皮肉で面白い。なくても間接的に能率を上げてるわけだ。




近況など


プヨさん

お盆がすぎると夏も半分終わったかな〜って気がします。



九条ゆやさん

路面電車が運賃値上げだそうで
まあ今まで100円でよく頑張ってきたよな



風花笠奈さん

日本中で色々大騒動が起こってますが今回それはスルー。(と言うか気にする事すら放棄で(ぁ))

それよりも今日やってた「プリキュア」での漫才コンビ「オードリー」とコラボした話が最高に面白かったです。
あんなにお腹を抱えて笑ったのは久々です。
さすが今をときめく春日と若ちゃんだなあと思いますた(笑)



ほしつるさん

神戸に行ってきました。
ライブは超満員で脱水症状寸前まで追い込まれ,死ぬかと思いました。
35年ぶりにロープウェイに乗ってきました。風が強くて死ぬかと思いました。
とにかく死ぬかと思った二日間でした。



にゅる兄さん

 なかなか次の『ショートショートの広場』が出ないなぁ…と思っていたら、書名が『ショートショートの花束』に変わっていた。

 白いタイヤキを食べた。評判どおり皮がモチモチしていて、大福モチのようで大いに気にいった。冷やしてから食べると季節に合う。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 盗賊会社 ] → [ あるノイローゼ ]