[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 盗賊会社 ] → [ 趣味決定業 ]

 

ホシ計画第385回「趣味決定業」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 55 ☆☆☆
九条ゆやさん 88 ☆☆☆☆+
ほしつるさん 86 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 72 ☆☆☆+
プヨさん 76 ☆☆☆☆
   
合計点

377

 
最高点 88 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 75 ☆☆☆☆



投票参加者 5名。

趣味決定業 75 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

プヨさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

55点

 エルマの趣味が、仮に<金もうけ>だったらどうだろう。むやみとパズルのセットをすすめまくり、エフ博士の知らない裏でメーカー関係者から金をせしめたりして、そのあげく週刊誌だかワイドショーだかにすっぱ抜かれたりしたら…。

 しかし、恋人のマッチングならともかく(良し悪しは知らないけど、そういうサービス業ってありますよね?)、趣味なんてのは自分で好きに選べばいいと思う。



九条ゆやさん

88点

ははは。博士はエルマにやられたのか?
でも不正はしてないのは博士自身が知ってるわけだしね



ほしつるさん

86点

これぞ未来のコンピューターって感じで,好きな作品です。
ボクの趣味も決めて欲しいな。



風花笠奈さん

72点

機械にも個性ってあるんですねー。そして博士の趣味と機械(エルマ)の趣味が一致して面白いw
ちなみに動物にも趣味(嗜好)はありますよ。うちのみぞさんはラジオが好きです(ぇ)



プヨさん

76点

博士とコンピューターはまさに理想のカップルだな




近況など


にゅる兄さん

 例のモノをやっとこ手に入れた。道のりは長かった。

 最初に行った時は店が閉まっていた。たぶん営業時間外だったんだと思う。次に行った時は、謎の臨時休業の貼り紙が…。ためしに系列を替えても、今度は定休日の貼り紙。

 で、やっと今日ゲットできた。



九条ゆやさん

所要で郵便局の窓口でお金を下ろしたのだが、窓口の人に
お金の使い道は今流行の悪質なアレじゃないですよね?
アレではなく別のことにお使いくださいねと心配?されてしまった

振込詐欺の単語を使わないのは何かマニュアルがあるのかね?
まあ、お金下ろしただけなのでホントにアレに使ったところで
郵便局は悪くないわけだが



ほしつるさん

暑いです。伊右衛門の消費スピードの速いこと。お腹がタプンタプンです。



風花笠奈さん

パソコンをバージョンアップさせました。
それと、最近は昔(80年代)の少女漫画をよく読んでます。



プヨさん

雲が夏の雲ですね






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 盗賊会社 ] → [ 趣味決定業 ]