[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 盗賊会社 ] → [ あわれな星 ]

 

ホシ計画第383回「あわれな星」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 70 ☆☆☆+
ほしつるさん 77 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 62 ☆☆☆+
プヨさん 76 ☆☆☆☆
   
合計点

285

 
最高点 77 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 71 ☆☆☆+



投票参加者 4名。

あわれな星 71 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

にゅる兄さん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

70点

 最初の実験に使った防御装置は本物なんだよね。それはどうなったんだろう。シラ星人(とやら)も、さすがにその一台だけは置いていったのだろうか…?

 まあ、五十台全部を試験するくらいの用心は必要だったね。「精巧で微妙」らしいし…。しかしそうなったら、たぶんシラ星人は不快そうなふりして「持ち帰る」とか言い出す作戦なんだろうけど。



ほしつるさん

77点

取引がうまく行かなければ攻めてくるんだろうな。騙されたと気付いたところで後の祭りだピーヒャララ。やがて「それが悪質だ。代金を回収してあげましょう」という親切な宇宙人が現れ...かくして詐欺の波状攻撃は果てしなく続く。今やリアルすぎて笑えないけど。



風花笠奈さん

62点

これって大きな詐欺話ですよね。詐欺ネタをこんな昔から書いてる星先生は先見の明があるなあと改めて思います。

最後の方を見てあ、やっぱり、と思ったのでこんな点数ですスイマセン



プヨさん

76点

これはやられた。攻めてきた宇宙人の半年っていう時間が実は数百年後でその間地球の科学力が発達してその後撃退し、いつものように天狗になって他の星に行きその星で・・・と勝手に想像しておりました。
こんな商売も宇宙じゃあたりまえなのかな




近況など


にゅる兄さん

 いまさらっぽく、DON SIMONのジュースにはまっている。大きめな酒屋とかによくある。スペイン製で1L、120〜130円くらい。前はもっと安かったらしい。100パーセント果汁なのと、そうじゃないのがあるので表示を見て。

 オレンジやグレープ、トマトといった定番から、マンゴー、青リンゴ、イチゴの絵のついたの、いろんな果物をミックスしたのなども…。で、今回はなんとなくピーチを買った。

 紙パックの内側が銀色なので常温で保存がきくけど、空きパックはたぶんリサイクルに出せないかな。



ほしつるさん

来週は東京です。豚インフルはまだまだおさまる気配はなさそうですが,マスクを買占めした人はその後いかがお過ごしでしょうか。



風花笠奈さん

キングオブポップ、マイケル・ジャンクソン閣下が急に逝ってしまいました。
あまりにも急だったのでびっくりしました。神様は本当に贅沢で残酷だなと思いました。

ジャクソン5のCD欲しくなっちゃった(あえてジャクソン5w)



プヨさん

漫画のバカボンドを読み返したいなと思ってます






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 盗賊会社 ] → [ あわれな星 ]