[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 盗賊会社 ] → [ 盗賊会社 ]

 

ホシ計画第381回「盗賊会社」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 82 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 76 ☆☆☆☆
ほしつるさん 78 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 67 ☆☆☆+
プヨさん 67 ☆☆☆+
城名さん 74 ☆☆☆+
   
合計点

444

 
最高点 82 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 74 ☆☆☆☆



投票参加者 6名。

盗賊会社 74 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 みごとビンゴ!で

城名さん  

キングげっと!!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

82点

 どんな仕事でも下っぱは重要な仕事をまかせてもらえなくて面白くないってことか…。疑われないように普段まじめに振舞わなきゃいけないぶん、嫌気がさしやすいのかな。

 それに、いくら成功率百パーセントといっても、一つの財布を頭数で割ったら、分け前の額もあまり期待できないね。やはり犯罪はハイリスク、ハイリターンにかぎる…なんちて(犯罪はいけません)。



九条ゆやさん

76点

電子マネーの普及で小銭がなくなるかも?
というニュースを見たけど、この会社もクレジットカードが普及して
現金を持ち歩いてる人がいません!状態になったらどうするんだろう?

などと考えてしまった



ほしつるさん

78点

星さんが今でも小説を書いていたら,作品集の最新作は『盗賊国家』になったでしょうか。
こんな会社だったら入ってみたいぞ。「わあ,大変だ!」って,毎日練習しちゃうぞ。



風花笠奈さん

67点

ちょっと変わった仕事でも毎日やってると次第になれてしまい、「隣の花は赤い」と言う感じにも取れますね、最後の一言は。

それにしても単なるこそ泥なのにあんなに大掛かりなんて・・・w



プヨさん

67点

この計画はすごいなあと思います。
やっぱり接待とかあるんでしょうか



城名さん

74点

タイトルになっているだけあって、まとまっている良い作品ですね。

でもコレって、「人は飽きやすい」ということを、言いたいんですか? それとも「スリルが有りそうなものでも、実は他のことと同じようなもの」、と言いたいのだろうか?

それでもやっぱり、星さんの作品は面白いですね。




近況など


にゅる兄さん

 その後、ハチが戻ってきた。いや、忠犬ハチ公じゃなくて…。虫のハチが、またぞろベランダに巣をつくろうとしていた。

 今度は少し知恵を働かせることに。ハチはニオイでコミュニケーションをとるようなので、きついニオイを嫌がるんじゃないかと。香水のような物が何かないか…で、衣類の消臭スプレーを巣の跡地にかけてやった。

 しかし、ものともしないようすで同じ場所に再建しはじめた。ニオイといえば、ハチはケムリを嫌がると聞いたような気が。ケムリが出るものといえば、蚊取り線香をたく作戦に…。
 
 やった? 今のところ姿を消したもよう。別に殺虫成分が効いたわけではないだろうけど、撃退できたかもしれない。

 (※)ハチが反撃してきたら危険なので真似しないでね。



九条ゆやさん

梅雨なのに雨が降りません



ほしつるさん

東京に行ってから1週間になりますが,どうやら発症していないようなので大丈夫でしょう。
世間の騒ぎとは裏腹に,マスクをしている人はあまり見かけませんでした。日本人の悪いところは,なんでも流行りモノにしてしまって,本来の目的はどっか飛んでっちゃって,「まだマスクしてるの?」的な目で見る人が多いところです。



風花笠奈さん

先週の怪我、もう治りました。
それと三沢閣下の急逝、びっくりです。
リング(戦場)で死んだなんて何かセナを思い出しました。
セナはレース場でしたが。

キヨシローさんといい、どうして「逝くのはカリスマばかり」なんでしょうOTL



プヨさん

う〜ん 雨が降りませんね・・・



城名さん

         


          お暇でござりまする。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 盗賊会社 ] → [ 盗賊会社 ]