[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 盗賊会社 ] → [ ぼろ家の住人 ]

 

ホシ計画第377回「ぼろ家の住人」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 68 ☆☆☆+
九条ゆやさん 71 ☆☆☆+
ほしつるさん 88 ☆☆☆☆+
風花笠奈さん 70 ☆☆☆+
プヨさん 63 ☆☆☆+
   
合計点

360

 
最高点 88 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 72 ☆☆☆☆



投票参加者 5名。

ぼろ家の住人 72 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

九条ゆやさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

68点

 今の時代だと動画サイトにウプされて、全世界同時不況ってことになるのかな? 見る人の数が多ければ、一人に割り当てられる貧乏の量が少なくなったりしないのかな?



九条ゆやさん

71点

貧乏神は自分の仕事(?)をさぼっているわけで
何かペナルティとかないのかな?



ほしつるさん

88点

笑えない現実が今ここに。誰だ貧乏神を放送したヤツは!



風花笠奈さん

70点

これ、NHKの「ショートショート劇場」でも映像化されてましたねー。
今のこの不景気。多分誰かがどこかで偶然に貧乏神さんを写してたのかなあと作品と現実をシンクロさせてしまいます。



プヨさん

63点

これはちょっと怖いなあ。
僕もこのテレビを観たせいでしょうか、、、
味ラジオのテレビ版、、、とはちょっと違うかな。




近況など


にゅる兄さん

 1匹のハチがベランダの屋根の下に巣を作ろうとしていた。まだ作り始めたばかりらしく、六角形の部屋数は10あるかないか。他のハチは見当たらない。

 今のうちにとばかりに、竹の棒で突ついて巣を落とした。ハチは突然に巣を見失い、跡地のあたりをふらふらとしていたが、そのうちどこかへと飛び去った。

(※)怒ったハチに反撃される危険があるのでマネしないでね。



九条ゆやさん

北海道物産展があっていたのでハッカ飴を買ってきました



ほしつるさん

おじゃる丸に登場する,貧乏神の貧ちゃんを触るとやる気が吸い取られるらしい。きっと触ってしまったのだろう,何もやる気が起きない。まあ,土日は雨だったので一歩も外に出ずにすんだけど。
東京に行ってから1週間。そろそろ潜伏期間も終わろうとしていますが,今のところ熱は出てきません。



風花笠奈さん

犬を連れて家族旅行に行ってきました。
旅館も犬OKの所に泊まりましたが、ウチの犬は暴れもせず看板ワンコとも喧嘩せずいい子でしたよー。



プヨさん

ここ数日で病院へ何回行ったかなあ
でも、まあしょうがないな。元気になればそれが一番だし






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 盗賊会社 ] → [ ぼろ家の住人 ]