[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 盗賊会社 ] → [ 名案 ]

 

ホシ計画第376回「名案」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 45 ☆☆+
風花笠奈さん 66 ☆☆☆+
九条ゆやさん 67 ☆☆☆+
ほしつるさん 65 ☆☆☆+
   
合計点

243

 
最高点 67 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 61 ☆☆☆+



投票参加者 4名。

名案 61 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 4ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

45点

 なぜモーツァルトにしなかった? ベートーベンの名があがったあたりからこうなるだろうな、と…。しかしまあ、もしうまく行きそうになったとしても、今度は「歴史の論文」のジョセフィーヌがあらわれたりして…。

 エヌ氏のお父さんはエヌ氏の近況を知らなかったのに、芸術家たちは大物、小物とランク付けされ、その自覚があるところをみると、現世での自分たちの評価を知っているのだろうか…?



風花笠奈さん

66点

何でそんな大物の霊を呼んじゃうかなあ。
同じクラシックでももうちょっとマイナーなのを選べばいいのにと思いました。

そして今私が同じ提案するなら間違いなくキヨシローさんを(ぇ)



九条ゆやさん

67点

お父さんが現世?の息子の事は知らなかったのに、
霊同士では誰が呼び出されてどんな話をしたかわかるんだね

それともポロリとベートーベンに断られてとこぼしたとか?



ほしつるさん

65点

だいたい霊媒師とかそういう類の奴らは信用できないから,適当にやってるんじゃないの?なんて思っちゃいけません。
星さんのクラシック好きはエッセイにも出てくるくらいだからベートーベンだったんだろうね。




近況など


にゅる兄さん

 自転車を買い換えたよ。もともとの予算に先週取得したお金を上乗せしたので、オートライトとローラーブレーキが装備されているのに手が届いた。

 オートライトは暗さを感知して、自動的にライトを点灯してくれる。発電機がハブに内臓されていて、ペダルの重さにほとんど響かないらしい。ローラーブレーキはバンドブレーキに比べ、ブレーキをかけた時の「キーッ」という音が鳴りにくいという。



風花笠奈さん

母の日は私はフラワーアレンジメントを自分で作って渡しました。
お祭り会場で無料コーナーがあったのでそれに参加して作ったんです。



九条ゆやさん

ベランダに蒔いたあさがおの芽が出た
会社に蒔いたのとどちらが早く咲くかな?



ほしつるさん

清志郎の告別式に参加した,42000人の中の一人です。ボクは6時間で済みましたが,10時間くらい並んだ人もいたようです。ニュースでもさんざん登場した,スーツ姿で微笑む遺影を見上げた瞬間,やっぱりこみ上げるものがありました。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 盗賊会社 ] → [ 名案 ]