[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 盗賊会社 ] → [ 新しい社長 ]

 

ホシ計画第375回「新しい社長」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 58 ☆☆☆
九条ゆやさん 88 ☆☆☆☆+
ほしつるさん 72 ☆☆☆+
風花笠奈さん 57 ☆☆☆
   
合計点

275

 
最高点 88 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 69 ☆☆☆+



投票参加者 4名。

新しい社長 69 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

58点

 しょせんは電子部品。衝撃や静電気などに弱そうにも思える。記憶(メモリー)をとばすために、冬に化繊を着てバチッとやってやればいいかも(笑)。

 最後の「いつの世でも、高価な品は上から下へと普及してゆくものなのだ」とはどういう意味なのだろう。大株主(上)はすでにロボットってこと? それとも、いずれはエヌ氏(下)もロボットにとってかわられるってことなのかな…?



九条ゆやさん

88点

社長のいう通りに働いて業績が伸びなかったらどうなるんだろう

他社の社長もロボットだったら確かに接待はいらないわな
情報処理能力があるなら全部自分でやれといいたくなる社長だ(笑)



ほしつるさん

72点

盗賊会社はずっと角川文庫で読んでいたので新潮文庫は違和感がありますが中身は一緒かな。
星さんの天邪鬼なところが発揮されてますな。こんな社長なんかいらねえぜ。



風花笠奈さん

57点

星作品ではあまり好きじゃない作品です。なんか文句言うメカロボの社長がなんかむかつきます。
私だったら殴ってるだろうなあ(ぁ)




近況など


にゅる兄さん

 知らなかったけど、遺失物法が平成19年12月10日に新しくなったらしい。それによると、落し物のあずかり期間が、6か月から3か月に変更になったという。

 そのため、ホシ計画第354回「海のハープ」の近況で書いた落し物が、拾ってから3か月たったので、晴れて取得できた。わーい。



九条ゆやさん

何かあった時の受入病院やら何やらはSARSの時と同じで
シミュレーション済とはいえ何もない事を祈る

昼間は半袖でも暑いこの時期にインフルエンザと言われても
ピンとこないよ・・・・・



ほしつるさん

世間はGW真っ盛りですが,ボクのGWは明日から明後日までの2日間です(昨日・今日は単なる土日なので勘定に入れません)。
とりあえず予定はありませんが,捕まらない程度にちょっと近場をウロウロしてみようと思っています。



風花笠奈さん

嬉しい報告と悲しい報告が一気に来た5月2日でした。

嬉しい方:大泉洋ちゃん、結婚おめでとうー!
悲しい方:キヨシローさんが空の向こうに逝きましたOTL






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 盗賊会社 ] → [ 新しい社長 ]