[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 妄想銀行 ]

 

ホシ計画第374回「妄想銀行」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

starさん 88 ☆☆☆☆+
にゅる兄さん 80 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 86 ☆☆☆☆
ほしつるさん 78 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 87 ☆☆☆☆+
プヨさん 79 ☆☆☆☆
   
合計点

498

 
最高点 88 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 83 ☆☆☆☆+



投票参加者 6名。

妄想銀行 83 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

にゅる兄さん 九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


starさん

88点

表題作ですが、そんなこと関係なく傑作だと断言できます。
確かに、現代では誰もが妄想に囚われているという発想をする人はいるかもしれませんが、それを取引するなんて発想ができるのは星さんだけでしょう。
ただ、オチが少し弱いかなという気がしましたので、90点台はつけないでおきます。



にゅる兄さん

80点

 けっさくな話だ。オチはちょっとムリヤリな気がしないでもない。しかし、「ひんひん叫んで飛びまわるお嬢さま」というのも見てみたい気がする。

「博士に対する異常な情愛」が入ったカプセルを馬のカプセルと間違って高原の湖にでも捨てたら、水に長い間つかっていた何かがドアをノックしにくるかもしれないね。



九条ゆやさん

86点

馬はどうやって博士の居場所を知ったのだろう?
愛か?(笑)



ほしつるさん

78点

ボクもお願いしたいなあ。どんなお願いかはヒミツ。



風花笠奈さん

87点

まさに最後にふさわしい作品。これは色々な意味でやられた。
こんな銀行があったら使ってみたいなあと思う私がここに。
そして最後のオチがなんということにー。自分のために使ったからこういう失敗になったんですね、エフ博士。



プヨさん

79点

なるほど、こんな妄想の使い方があったとはやられました。
どんな妄想があるのか僕も行ってみたいな




近況など


starさん

一人のタレントが深夜に酔っぱらって全裸になったことを、さも重大事件のように扱うマスコミには、ほとほと愛想が尽きます。
ネットでマスゴミなどと呼ばれている理由が分からんのですかね。



にゅる兄さん

 Woohoo〜♪ 3個組み158円の店を見つけた。でも、同じフランチャイズの別の店は特価じゃなかった。それぞれの店で独自に特価品を決めてることもあるのかな。

 ◇ Richard Hammond presents Bloody Omaha (The Graphics)
 ( http://www.youtube.com/watch?v=WRS9cpOMYv0 )

 こういうのをみせられると、予算が少ないことを大がかりな映画が作れない言い訳にはできにくくなるね。



九条ゆやさん

GW…?なにそれ?美味しいの?



ほしつるさん

早い人はもうGWが始まっているそうで。でも16連休は長すぎですな。お金もないし。うちの会社は7連休くらいだったかな。いつもゴロゴロして終わっちゃうから今年はどこか近場に写真でも撮りにいこうかな。



風花笠奈さん

これで「妄想銀行」は終わりですねー。
次はどの本になるのか楽しみです。



プヨさん

今回妄想銀行も終わりです。
さてさて次回もお楽しみに






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 妄想銀行 ]