[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 長生き競争 ]

 

ホシ計画第372回「長生き競争」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 82 ☆☆☆☆
starさん 70 ☆☆☆+
九条ゆやさん 62 ☆☆☆+
風花笠奈さん 72 ☆☆☆+
ほしつるさん 75 ☆☆☆☆
プヨさん 52 ☆☆☆
   
合計点

413

 
最高点 82 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 69 ☆☆☆+



投票参加者 6名。

長生き競争 69 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

starさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

82点

 かなりいい。情報がびっしりつまった文章がすげぇ。第47グループの存在がストーリーにふくらみを与えている。オチも決まってるし、充実度というか、濃さが半端じゃない。

 イラストは何か全然イメージが違う。ネタバレしないようにした結果なのかな…?



starさん

70点

この話は、頭をあれこれ使って寿命をすり減らしている現代社会への皮肉なのでしょうか。
ただ、歴史的には頭をよく使った人が必ずしも短命ではないんですがね。



九条ゆやさん

62点

う〜ん
最初に読んだ頃よりかなりの時間経過(笑)なので
ぼ〜っとして長生きよりもスパッとやりたい事やった方がいいよなと思ったりする(笑)



風花笠奈さん

72点

気長に生きる、からこそ長生きできる事なんですねー、納得。
そして「最初は生き生きしてたのにあっという間に死んだ」と言う辺りは最近話題の某ニュースを思い出しました。



ほしつるさん

75点

長生きするためだけのクスリだったらいらねぇなあ。だいたい長生きなんかしたくないし。今だったら動物虐待だ何だって抗議が来て終わっちゃうな。



プヨさん

52点

これは、長生きするためだけのクスリって事なのでしょうか??
ただぼ〜っとするだけじゃあんまり面白くないかな。
でもたまにはぼ〜っとしたい時もあるんだよね




近況など


にゅる兄さん

 ソメイヨシノは8分〜9分、花が散ってしまったが、入れ替わるようにして八重桜が見頃になってきた。

 話は変わる。愛用している日用品の話。昔は4個組み158円くらいだったのが、原油の値上がりだの何だのといって10円きざみに値上げされていき、今から半年前には3個組み198円に…。それが最近、個数限定ながら、3個組み178円で見かけるようになってきた。



starさん

最近あまり本を読んでないなあ、と思うことがしばしばあります。
何かおススメの一冊がありませんかね?



九条ゆやさん

ミニバラの鉢にあきらかに違う種類のシュートが出てる

ノイバラ・・・なわきゃないよなミニだし、トゲないし
先祖返り?って親が横文字表記なのでうまくぐぐれません(^^;

どうなるのか楽しみにして放置中



風花笠奈さん

映画館で「レッドクリフ・パート2」を見てきました。
もともと三国志が好きなのでwktkしながら見てたんですが、とても良かったです。

そして地上波で1が放映だったので録画しながら見ましたー。よかったわー。



ほしつるさん

NHKのショートショート劇場がいつの間にか終わっちまったようですね。結局100話にも届かなかったなあ。



プヨさん

実家にすげえ鯉のぼりがあがりました。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 長生き競争 ]