[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 博士と殿さま ]

 

ホシ計画第370回「博士と殿さま」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 53 ☆☆☆
starさん 65 ☆☆☆+
九条ゆやさん 66 ☆☆☆+
ほしつるさん 65 ☆☆☆+
   
合計点

249

 
最高点 66 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 62 ☆☆☆+



投票参加者 4名。

博士と殿さま 62 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

starさん ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

53点

 昔の人には「甘い」食べ物が貴重なんじゃないかな。価値の違いがオチになってる作品で『きまぐれロボット』の「夢のお告げ」を思い出した。

 星作品に出てくる宇宙探検隊は用心深く武器を携帯してるのにね。過去を変えないように催涙(唐辛子)スプレーのようなもので自衛するという手もあった。



starさん

65点

こういう話を昔ドラえもんで読んだことがあります。
発表順はこの作品の方が早いのかあっちの方が早いのかは分かりませんが、あまり印象に残らない話でしたね。



九条ゆやさん

66点

さんまだったらよかったのに



ほしつるさん

65点

せっかく最もぜいたくで,最もうまいものを持ってきたのにね。




近況など


にゅる兄さん

 変なビニール袋を目撃した公園には桜の木がたくさんある。行ってみると、まだチラホラ程度だった。しかし1本だけ、5分前後も咲いてる木があった。

 ソメイヨシノとは別の種類というわけでもないし、他の木とそれほど条件が違うわけでもないだろうに、不思議だ。うちではチューリップが咲きかけてる。



starさん

もうすぐ新年度が始まりますね・・・憂鬱だ



九条ゆやさん

髪切ったけどあまり気分転換にはなってないなあ…



ほしつるさん

全てにおいて気力が盛り上がってきません。慢性的にブルー入っています。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 博士と殿さま ]