[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 破滅 ]

 

ホシ計画第369回「破滅」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

風花笠奈さん 74 ☆☆☆+
にゅる兄さん 63 ☆☆☆+
ほしつるさん 74 ☆☆☆+
九条ゆやさん 75 ☆☆☆☆
プヨさん 67 ☆☆☆+
   
合計点

353

 
最高点 75 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 71 ☆☆☆+



投票参加者 5名。

破滅 71 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

風花笠奈さん ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


風花笠奈さん

74点

犯罪者が逃げるために薬をいきなり飲んで倒れたら「死んだ(自滅した)」なってびっくりするとは思いますが、
「記憶を飛ばせた」為に別の意味で自滅になったんですな。
そりゃ記憶喪失にあえてなったら警察や他の組の人が「吐け」と言っても無理ですな。
そして記憶がない=初対面の人が893の人を見たらびびって正当防衛やっちゃいますよねー。



にゅる兄さん

63点

 結果的に「毒をもって毒を制す」みたいな展開になったってことかな?

 陸橋が「数日前に完成した」とわざわざ書かれてあるのには何か意味があるのだろうか。「口笛を吹きつつ解散」という表現がレトロで好きだなぁ(笑)。

 これと似た話で『未来いそっぷ』の「無罪の薬」というのもあるね。



ほしつるさん

74点

なるほどそうきたか。橋は川を渡るためにあるんだものね。
記憶喪失って,いろいろランクがあるのかな。何もかも忘れちゃうとそれはそれで困るもんね。



九条ゆやさん

75点

証拠が揃ってるなら本人の証言がなくてもよさそうな気もするけど
どうなんだろうね



プヨさん

67点

これだけの証拠があれば、なんとからないのかな
あと、ラストの数日前に完成した陸橋の上ってのはどういう意味なのでしょうか。




近況など


風花笠奈さん

ハードスケジュールから帰ってまいりますた。
京都も横浜もとてもよかったです。



にゅる兄さん

 ある店でのこと。店内はかなり広く、客はまばら。順番に棚を見ていると、ある所で釣られた商品が音をたてて激しくゆれていることに気がついた。すわ! 地震? あわてて身構えたものの、床はまったくゆれていなかった。

 ふと「もしかしてポルターガイスト?」という考えがわきあがってた。他の客は近くに居ないし、不気味な気分になってきた。ただ同時に「これは何か説明がつくに違いない」との思いもわきあがってきた。その場にとどまり、注意深く観察した。

 商品は下より上に行くほどゆれが激しい。視線をゆっくりと上に向けると、なんだ、エアコンの吹き出し口が天井にあって、風が商品に吹きつけているだけだった。

 先週に続き、にゅる兄、ビビってる、ヘイヘイヘイ♪



ほしつるさん

金・土は初仙台でした。全然雪が無かったので東京とあまり変わらず,ちょっと拍子抜けでした。
ここ数年では一番重い花粉症です。鼻のかみ過ぎで鼻が痛くてたまりません。鼻を取り外してゴシゴシ洗いたい気分です。



九条ゆやさん

バイク部品交換して来ました
「是非来てください」と言われれば行かねばなるまい(笑)

ついでに(というか主観的にはこちらがメイン)タイヤも交換
溝があるっていいな〜



プヨさん

最近夜が寒いのかそうでないのか微妙な時期なので、毛布を使うか使わないのかが難しいです






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 破滅 ]