[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 人間的 ]

 

ホシ計画第368回「人間的」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 69 ☆☆☆+
starさん 80 ☆☆☆☆
ほしつるさん 70 ☆☆☆+
九条ゆやさん 85 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 72 ☆☆☆+
プヨさん 68 ☆☆☆+
   
合計点

444

 
最高点 85 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 74 ☆☆☆☆



投票参加者 6名。

人間的 74 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

風花笠奈さん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

69点

 ロボットの研究は、人間の研究に通じると言われる。

 もしこんな人間くさいロボットが出現したら、人間様は、なまけロボットを使いこなすための修行に出ればいい。…って、なんか『マイ国家』の「調整」みたいになってしまった。



starさん

80点

説教という人のためになることと思わせておいて、実は自分が休みたいがためという、実に「人間的」なオチ。
いいですねえ、こういう表面上の理由と実際の理由が正反対というオチは大好きです。



ほしつるさん

70点

人間は基本的に怠け者である。耳が痛い話です。



九条ゆやさん

85点

アリも集団の中で決まった割合がなまけるんだよね〜
ロボットもそうなら、ギャンブル気分で結構楽しめるかも?



風花笠奈さん

72点

人間って「ずるい」生き物だと思うんですよ。
怠けたがるって言うか、楽になる方になる方に考える。
(最近は他の動物でもそういうことやる事あるようですが(うちのわんこはたまーに散歩を嫌がったりするw)
そういう思考を備えたロボット、でそうな気がしますね。



プヨさん

68点

う〜ん、、このロボットどこか自分と似ていてるなあ




近況など


にゅる兄さん

 夜、自転車で(いつもこればっかり)人けのない公園を通り抜けていたら、ぎょっとする物を目撃した。ファンタジー映画に出てきそうな、フードをかぶった空飛ぶ死神…。

 しかし、よく見ると、高さ3メートルくらいのポールのてっぺんに、大きめのボロいビニール袋がかぶせられてるだけだった。四角形の一角を上にして(こんな感じ→◇)、逆光ぎみにふわりふわりと揺らめいていた。

 ビックリするって。ビニール袋なのに、すごい存在感。…とはいえ、こんなのにビビって、なんかマヌケだね(笑)。



starさん

休みだからといって、遅寝遅起きを繰り返していたら生活リズムが狂ってきました。そろそろ元に戻さないとヤバそうです。



ほしつるさん

イマイチ実感が無かった不況の波ですが,今月の給料が10万円少ない現実を目の当たりにして,やっとわが身に起きていることを理解しつつあります。一万二千円くらいでは何ともならない現実であります。どげんかせんといかんなあ。



九条ゆやさん

やっと休みの日に晴れたので確定申告行って来た
実際タイムリミットだから雨でも行かなあかんかったのだが

ついでに使っていない銀行口座の解約もはしごして来た
が、どこからも本人確認の書類は求められなかった
10万以上の振込みの時だけなんでしょうかね?

盗まれて知らない内に解約されてたとかも可能ってことで
怖いなと思ったよ



風花笠奈さん

今週の予定。
木曜:社員旅行で京都の映画村に。
金〜土曜:個人旅行で横浜に。
来週日曜:地元でTRPGコンベ。

ぎゅうぎゅうスケジュールですが死なない程度に頑張ります(笑)



プヨさん

僕はまだ花粉症は大丈夫です
あれってかなりきついらしいですね






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 人間的 ]