[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 魔法の大金 ]

 

ホシ計画第366回「魔法の大金」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

風花笠奈さん 72 ☆☆☆+
starさん 60 ☆☆☆
ほしつるさん 76 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 88 ☆☆☆☆+
にゅる兄さん 55 ☆☆☆
プヨさん 52 ☆☆☆
城名さん 75 ☆☆☆☆
   
合計点

478

 
最高点 88 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 68 ☆☆☆+



投票参加者 7名。

魔法の大金 68 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 4ポイント差で

風花笠奈さん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


風花笠奈さん

72点

お金というものを知らないから「番号も含めて」全部同じになっちゃったと言うオチが悪魔らしいですよねー。
この作品、NHKのアレでも映像化されたような。絵はほのぼのなのにああそうかー、と凄くわかりやすかったです。



starさん

60点

ページ数が短いのもあるのでしょうが、しょっちゅう見るタイプの話ですね。
この作品集にしては珍しく、驚きも新鮮さも無い気がします。



ほしつるさん

76点

優しい悪魔ですね。魂取らなかったのかな。ブラックジャックに似たエピソードがあるね。あっちは宇宙人だったけど。1枚ずつ使えばバレないかな。ATMで入金すればいいんじゃない?同じ番号なんて気付かんだろ。機械なら。



九条ゆやさん

88点

悪魔なのに人間界の事情にうといのは何故だろう?
願い事も1回だけだし、下っ端が出払ってて
久しぶりに人間界に来た、上司?悪魔だったりして



にゅる兄さん

55点

 選ぶとしたら「名馬」がいいんじゃないかな?

 馬主として競馬で大もうけできるだろうし、名馬の子をいっぱいふやせば、これは違法じゃないし、ネズミ算式にどんどんもうけられる(かも)。



プヨさん

52点

うん、まあラストは多分こうなるんじゃないかなと思ってました。このあと彼はどうなるんでしょうか。偽造通貨とかで警察にお世話になるのかな



城名さん

75点

たしかにねえ・・・・・・ そうなっちゃうよねえ・・・・・・
銀行に預けずに、使っていけばよかったけど、流石にそれは無用心だよねえ・・・
でもけっきょく悪魔って、金をコピーしただけなんだすよね(もちろん正確に)それってなんか地味ですよね。




近況など


風花笠奈さん

先週頭に風邪を引いてブチ倒れたので参加できませんでしたーOTL
さて、3月ですね。早いですねー。別れの季節でもありますね。
地元の放送局のあるラジオ番組を担当していたあるアナウンサーが異動によりその番組を卒業しました。
こういう部分でも季節を感じますねえ。



starさん

ついにJリーグの新シーズンが開幕します。
プレの試合でぼこぼこにやられたガンバですが、ここから逆襲が始まると信じています。



ほしつるさん

今までも目が痒かったり鼻がムズムズしてたけど,3月に入って,いきなり花粉症がすごいことになりました。ここ数年症状が軽かったけど,今年はマスクしないとダメかな。



九条ゆやさん

会社の人から「赤福」をお土産にもらった。
久しぶりに食べると美味しいね
んが、「赤福って?」という子が約一名

いや実物を見るのは初めてでもあれだけニュースになっただろうと
つっこむと思い出したらしい

そんなもんかもねえ



にゅる兄さん

 自転車で幹線道路ぞいを走る時、有害な物質をできるだけ吸い込まないよう、マスクをつけている。それでもノドや気管支が変な感じになる。

 で、ふと思いついた。マスクを二重にすれば…? やってみると見た目はともかく、ディーゼルの排ガスのニオイも、マスク一枚より薄くなるような気がする。

 ただ、重ねたマスクが知らずにずれることがあるので、もともと層を2倍に増やしたマスクを売ってくれたらいいなぁと思う。



プヨさん

早いものでもう2月も終わりですね
僕は花粉症はないですが、みなさん大丈夫かな



城名さん

最近は戦国時代の武将たちについて、はまっています。
特に「島左近」とか「本多忠勝」とかの人生を聞くだけで泣ける






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 魔法の大金 ]