[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 宇宙の英雄 ]

 

ホシ計画第365回「宇宙の英雄」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 78 ☆☆☆☆
starさん 75 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 63 ☆☆☆+
ほしつるさん 78 ☆☆☆☆
プヨさん 71 ☆☆☆+
   
合計点

365

 
最高点 78 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 73 ☆☆☆☆



投票参加者 5名。

宇宙の英雄 73 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

starさん プヨさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

78点

 たぶんこれはハッピーエンドなんだと思う。強く望まれているわけだし、誰にも代わりはつとまらないわけだし…。物は考えようだ。

 むしろ、この星の連中を死ぬほど退屈なままにしておくと、「宇宙のネロ」みたいに強暴化しないともかぎらない。結果的に宇宙の危機を救うことになるかも。なんつて。



starさん

75点

なんというか・・・ここまで報われない主人公もいないのではないでしょうか。
自分の命をかけた行動は、ただ娯楽に飢えた連中を満足させるだけのものだったとは・・・
この後、彼がどのような行動をとったのかが気になりますね。



九条ゆやさん

63点

送った先がすっごい技術の星で
一瞬で来たし何の苦労もしてないよだったらこの星の人たちは
どうしたんだろうね



ほしつるさん

78点

イノセントな嫌がらせとでも言いましょうか,何とも意地悪な話ですね。この男,どこで自分の正義感と折り合いをつけるのか。ある意味助けることにはなったから,ま,いいか。って割り切れるような性格だったらここまでたどり着けなかったろうし。



プヨさん

71点

ニヤニヤがとまりませんでした。
いかにも冒険してるって感じでしたが、これからどうするんだろうね。
最近この話を探していたところでした。




近況など


にゅる兄さん

 車のナンバープレートで「44‐44」というのを目撃した。験(げん)が良いのか悪いのか分らない。風水的に良いとされる所もあるらしいけど…。

 希望ナンバー制で取得して、好きで付けているのかもしれない。つか、それを目撃したあっしの験は…?



starさん

本家アカデミー賞に先駆け、日本アカデミー賞の発表がありましたね。
外国語映画賞を「ダークナイト」が受賞したのは嬉しかったですが、主要部門をほぼ独占した「おくりびと」は、はたしてそれほどまでに良い映画なのか、少し気になっています。



九条ゆやさん

植えた記憶のない場所から水仙が咲いている
ミステリー(笑)



ほしつるさん

大阪から無事帰ってきました。これで昨年の7月から続いていた毎月2回のライブ参戦連続記録が途絶えます。3月はライブがないんだよな。しばらくは,つまんねえ毎日です。



プヨさん

チョコは結構好きです。特にエアーインチョコと、昔からあるクランキーチョコ。
最近はひとくちサイズのクランキーチョコがありますね。
でも板のままバリバリ食べて残りはあの銀紙に包んで箱にしまっておいて後から食べるのがまた楽しいです






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 宇宙の英雄 ]