[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 黄金の惑星 ]

 

ホシ計画第363回「黄金の惑星」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

starさん 80 ☆☆☆☆
にゅる兄さん 69 ☆☆☆+
ほしつるさん 84 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 72 ☆☆☆+
プヨさん 71 ☆☆☆+
   
合計点

376

 
最高点 84 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 75 ☆☆☆☆



投票参加者 5名。

黄金の惑星 75 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

風花笠奈さん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


starさん

80点

いわゆる「無限ループ」ものですね。
今ではあまりめずらしくなくなったこの手のオチですが、初めて読んだのは星さんの書いた話だったと思います。
しかも、ただのループものではなく、そこに人間の浅ましさを取り入れているのは、さすがですね。



にゅる兄さん

69点

 俺ならもっとうまくやる…なんて考えてるようじゃ、同じ轍(てつ)を踏むかな…(笑)。

 エヌ博士が焼けくそで「こんにちは。いいお天気ですね」と話かけるところがいいなぁ。読み返すと笑える。しかし住民たちは、外見で地球人と分かるような宇宙服などを着てなかったのだろうか?



ほしつるさん

84点

人間に本質をついた皮肉さが好きな作品。限りないもの,それが欲望。



風花笠奈さん

72点

最後の2行の台詞が秀逸だなあと思います。
でも、あんな黄金がごろごろあったら誰だって目がくらみますよねー。
この作品はNHKの「星新一劇場」でも映像化(クレイアニメだったかな?)されてて、それも出来が良かった記憶があります。



プヨさん

71点

むう、、出だしの夫婦だから大丈夫ってところで「もうダメだろうな・・・」と思いました
これはこのままずっと永遠に続くんでしょうね




近況など


starさん

試験も終わり、念願のダークナイトを見に行ってきました。
・・・ヤバいです、これは。まだ見てない方は、絶対にDVDをレンタルするなどして見てください。
個人的には、この10年で作られた映画の中で、一番の出来でした。
日本ではなんであまり売れなかったんですかね?評価は高いのに。



にゅる兄さん

『AVP2 エイリアンズ VS.プレデター』を観た。最近ではなかったくらいドップリはまった。観ている間中ずっと腹の底から喜びがわいてくる感じ。あっというまに上映時間95分が終わってしまった。しかし、手放しに皆さんにオススメとは言えないかも…。

 実はこの興奮が冷めないうちに同じ思いを共有したくて映画を批評するサイトをのぞいたら、かなりからい評価がされていた。もしかしたら好みが特殊すぎるのだろうか? ゾンビ映画にも通じるようなサバイバルアクションの連続で、汁が飛び散るスプラッター(?)シーンが秀逸なのに。



ほしつるさん

めっきり景気が悪くなって,毎日早く帰る上に土日は休みときたもんだ。時間は売るほどあるが,そんなものは1銭にもならない。



風花笠奈さん

今週末は何かあった気がしますが私の中であの行事はスルーで(笑)
だけど、あの行事のテーマソングが今年から変わってきてる気がします。
その曲はPerfumeの「チョコレイト・ディスコ」。
ポップでキャッチーでとても可愛い曲です。おすすめ。



プヨさん

ホームページビルダーでHP作成しようかと思ってます
難しいんだろうな






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 黄金の惑星 ]