[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 金の力 ]

 

ホシ計画第362回「金の力」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 69 ☆☆☆+
ほしつるさん 65 ☆☆☆+
風花笠奈さん 64 ☆☆☆+
プヨさん 72 ☆☆☆+
   
合計点

270

 
最高点 72 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 68 ☆☆☆+



投票参加者 4名。

金の力 68 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

にゅる兄さん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

69点

 主人公に感情移入させ、読者にイライラさせるのが狙いなのは分る。それは大成功だし、そういうイライラはいいんだけど…。

 ひょっこり入って来た人物を病人扱いし、強引に自由を奪うのはどうなんだろう? そんなこと許されるわけないよね。このイライラはいただけない。

 掘ったら金が無くなっていて、医者か病院関係者の陰謀で金の記憶を消そうとしていた…という話ならすっきりするんだけど…。



ほしつるさん

65点

う〜ん。僕が医者ならこっそり掘ってみるけどなあ。



風花笠奈さん

64点

金の魔力って本当に人を狂わせるものなんだなあと思いました。
私の持ってる本が古いので「神経科の医者」とか「ゆううつ症」と言う表現が時代を感じます。
(今の表現なら「精神科の医者」「鬱病」だろうなあ)



プヨさん

72点

これは歯がゆいでしょうね。
この事が彼の後の生活に支障をきたさなければいいのですが




近況など


にゅる兄さん

 スパムが店で売られていた。迷惑メールのことじゃなく、缶詰のSPAM。評判ではなかなかうまいそうなので試しに買いたかったけど、あと100円〜200円安くてもいいでしょ? 的な値段だったのでやめた。

 缶詰といえば、シュールストレミングは一度は食べてみたい。その系統でいうなら、ドリアンも食べてみたい。日本の物なら、くさやが食べてみたいけど、どこで売ってるのだろう…?



ほしつるさん

風の強い週末でした。



風花笠奈さん

もう2月。早いですねえ。



プヨさん

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る
はやいですねえ。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 金の力 ]