[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 遭難 ]

 

ホシ計画第361回「遭難」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 92 ☆☆☆☆+
九条ゆやさん 85 ☆☆☆☆
ほしつるさん 73 ☆☆☆+
starさん 63 ☆☆☆+
風花笠奈さん 67 ☆☆☆+
プヨさん 80 ☆☆☆☆
黒沢さん 80 ☆☆☆☆
   
合計点

540

 
最高点 92 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 77 ☆☆☆☆



投票参加者 7名。

遭難 77 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

プヨさん 黒沢さん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

92点

 大好きな一編だ。こうやってみると、好きな話って食べ物の出てくるのばかり…。どれだけ食べ物好きなんだ(笑)。

 こっち(読者)まで、まんまと救助隊に釣られたわけか。これ一箱、お土産に持って帰りたいもんだ。

 甘ずっぱいグレープフルーツ味のコンニャクゼリーってイメージかな。8Lのコンニャクゼリー…。スプーンでくり抜いて食いてぇ〜。完食するのに1週間はかかりそう。

 そうそう、いくらなんでも、ロケット燃料から抽出したアルコールなんて飲んじゃダメだよ。体内で代謝される過程で、猛毒が発生するから。



九条ゆやさん

85点

一度目はいいけど二度目はばれてるから意味ないのでは?
あるいは外観や中味が何パターンかあるのか?



ほしつるさん

73点

逆に,得体の知れないものに対する極度の緊張と恐怖でおかしくなったりして。
あ,そうか。遭難に対する恐怖を紛らわすためにあるのか。



starさん

63点

うーん、なんといいますか、決してつまらない話ではないんですが、地味な印象を受けますね。
最後のオチも、予想外なものではなかったですし。



風花笠奈さん

67点

まさか救助の薬の成分が「安定剤」だとはw
いい意味で期待を裏切られた気がします。



プヨさん

80点

想像をかきたてる話は他にも似た作品がありましたね。
触ってはいけないものには触れたくなる真情はやはり宇宙にいても同じなんですね



黒沢さん

80点

アルコールを燃料から抽出するって科学者でもないのにどうやったのだろうか?




近況など


にゅる兄さん

 これらはペーパークラフトだそうです。

 ◇ 歯車のハート Gear's heart
 ( http://jp.youtube.com/watch?v=70dKZjP4NOo

 ◇ 歯車の立方体 GEARS CUBE
 ( http://jp.youtube.com/watch?v=qfspDCpVDTw

 【オマケ】すっくと…♪

 ◇ 蛍光ペンに反応して立つ垂れ耳妹
 ( http://jp.youtube.com/watch?v=EtSnvJga89k



九条ゆやさん

寒いよお・・・



ほしつるさん

今週はついに残業も休日出勤もない週間でした。個人的にはさっさと帰りたい派なのでむしろ歓迎ですが,お給料が減ると思うと憂鬱です。



starさん

試験が・・・またやばいことになりそうです。



風花笠奈さん

トムとジェリーが実写と3DCGを混ぜた映画になるそうです。
私としては期待半分やな感じになりそうだな半分と言う感じですね。
最近のフルアニメのトムジェリ映画も昔と比べて何かが物足りないなあと思ってたので、それを払拭してくれたらいいなあと思います。

払拭と言えば「仮面ライダーディケイド」始まりましたね。
前作の「キバ」の終わり方がいまいち不満だったので少し不安だったんですが1話を見て期待がかなり持てました。
今回は私的にワクワクです。



プヨさん

今年の確定申告はちょっと早めに終えなくちゃ



黒沢さん






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 遭難 ]