[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 古風な愛 ]

 

ホシ計画第360回「古風な愛」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 90 ☆☆☆☆+
九条ゆやさん 61 ☆☆☆
starさん 85 ☆☆☆☆
ほしつるさん 76 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 74 ☆☆☆+
プヨさん 76 ☆☆☆☆
   
合計点

462

 
最高点 90 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 77 ☆☆☆☆



投票参加者 6名。

古風な愛 77 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

ほしつるさん プヨさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

90点

 ちょっと、うるっときた。

 俳優は「その程度」であったからこそ、芝居を越えて彼女のことを愛してしまい、本当に愛してしまったからこそ、彼女は少しも疑わなかったんだろうね。

 もし一流の役者だったら、どんなに入れ込んで迫真の演技をしても、もしかしたら肝心なところで彼女に違和感を持たれ、計画どおりにはいかなかったかもしれない。



九条ゆやさん

61点

安楽死だよね
愛ある死を贈りますって本人のいないところで話進めるなよ

とちょっとひねくれて思ってしまう



starさん

85点

男が自殺するふりをした時は、「ひどい話だ」と思いましたが、こんなオチが待っているとは。不覚にも少しウルッときてしまいました。
でも、やっぱり一緒に死のうと本当に考えられるほどには、男は昭子を愛してはいなかったのですね・・・



ほしつるさん

76点

初めて出会った小学生の頃は,良く分からないけど悲しい話という印象でした。
実は今でもこのオチが良く分かっていません。でもとっても切ない,悲しい話だと思います。



風花笠奈さん

74点

凄く出来た「完璧」なラブストーリーだけど、それはヒロインだけ知らない「芝居」だったと言う。
余命いくばくないヒロインには幸せな最期を・・・と言う親の計らいだと思います。



プヨさん

76 点

切ない話ですね。
これはこれでハッピーエンドなのかな




近況など


にゅる兄さん

 ある所に大きなT字路があって、その突き当たりに小さな墓地があった。そこが、たぶん移転したのだろうけどなくなっていた。歩道橋の架け替え工事のためらしい。

 そのあたりは人通りが少なくて、電灯もなく、夜に通るとちょっと迫力があった。墓地の跡地には橋脚でも建つのだろうか? 完成したら、通るのに勇気がいりそう。



九条ゆやさん

もうすぐランフェスが始まるわけですが、今年はどうも乗り気が
しない(日程とか思いつく理由はいろいろあるんだけどね)



starさん

故ヒース・レジャーのゴールデングローブ賞受賞を記念して、ダークナイトの再公開が決まりました。
試験が終わったら行ってきます。まだ見てない方も、行かれてみてはいかがでしょうか。
まあ、自分もまだ未見なのであまり強くお勧めはできないのですが。



ほしつるさん

昨日から東京です。今日は舎人ライナーに乗ってきました。明日の朝帰ります。今年もじゃんじゃんライブに行くつもりです。



風花笠奈さん

最近は読んでる本のジャンルの幅が広いですねー。
菊池秀行とかTRPGのリプレイとかラノベとか色々読んでます。



プヨさん

先日、加入させてもらっている草サッカーチームの試合に行ってきました。サッカーするのはかなり久しぶりだったのですぐに
息があがってしまい、全然走れませんでした。
ちょっと前はこんな事なかったのに、これがいわゆるトシのせいなのか






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 古風な愛 ]