[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 新しい人生 ]

 

ホシ計画第359回「新しい人生」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

ほしつるさん 80 ☆☆☆☆
にゅる兄さん 87 ☆☆☆☆+
九条ゆやさん 92 ☆☆☆☆+
starさん 77 ☆☆☆☆
城名さん 65 ☆☆☆+
プヨさん 61 ☆☆☆
   
合計点

462

 
最高点 92 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 77 ☆☆☆☆



投票参加者 6名。

新しい人生 77 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 みごとビンゴ!で

starさん  

キングげっと!!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


ほしつるさん

80点

現代版モダンタイムス(byチャップリン)ですね。僕も一回ロボットになってスゴイ発明をしたいぞ。
でも,意外と楽かもしれないな。ロボットになってしまったほうが。



にゅる兄さん

87点

 最後がスカッとして、後味がいいので好きだ。書類を1枚1枚めくっていく演出がいい。

 院長は特許を横取りしたりしない良い人だね。でも、三郎はロボットの状態に、別に苦痛を感じてなかったんでしょ。正常になった後、なんで腹が立つようになったのか不思議。

 この特許で、工業用ロボットなどが高性能になったりするのかな。それより、歯車を人間に置き換えて、多数の人員を連携させ、効率よく働かせることに応用できないだろうか?



九条ゆやさん

92点

正常な人間でも院長なぐったらいかんでしょう



starさん

77点

「正常な」という言葉をしつこいまでに繰り返すところに、星さんらしい皮肉が見て取れますね。
最後は、一応ハッピーエンドらしき結末になっていますが、そうなったのは自分が「異常」だったおかげなわけですから。



城名さん

65点

面白いのですが、少しインパクトが無い(星さんの作品の中では)あまり読んだ記憶がのこっておらず読み返さないと思い出せない。



プヨさん

61点

ううむ、、なんとも後味のわるいようなそうでもないような
奥歯に何かひっかかった感じをうけます。
結局この男の発明したものが凄かったという事なのでしょうね




近況など


ほしつるさん

間に合いますか?
閉めて18万3000円の買い物から戻ってきて思い出しました。



にゅる兄さん

 少し前、『涼宮ハルヒの憂鬱』というアニメがヒットした。そのエンディングで、登場キャラたちが曲に合わせてダンスする。世界では「Haruhi dance」で通るようだ。中には実際、自分たちで踊ってみたりする人も…。その映像をかき集めてまとめた動画3本。驚きのワールドワイドだ。

 ◇ hare hare yukai on the earth (HARUHI DANCE)
 ( http://jp.youtube.com/watch?v=k8Yf4tG9rqg

 ◇ hare hare yukai on the earth 2 (HARUHI DANCE)
 ( http://jp.youtube.com/watch?v=KZYFDUXpY5c

 ◇ Hare hare yukai on the earth 3 (HARUHI DANCE)
 ( http://jp.youtube.com/watch?v=tZUSPZSRexA

 【おまけ】 日本のハルヒダンス。まあ、批判もあろうけど、最後が笑える。(2本は同じ内容。別の人がそれぞれ撮影したもよう)

 ◇ 驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff in 秋葉原(Part2) 4/8 秋葉原中央通り
 ( http://jp.youtube.com/watch?v=okeq0uuldy0

 ◇ 「ハレ晴れユカイ」ダンス(警察に追われて途中退散)
 ( http://jp.youtube.com/watch?v=1xMaY6JYb1c



九条ゆやさん

3日にネットで注文したら5日に届いた・・・
5日から営業だろうから週末に届くかなと思って注文したのに(笑)
つか、いつもより早い

お正月で注文数が少なくて対応が早かったのか?謎だ・・・



starさん

今更感がありますが、「ダークナイト」が見たくてたまりません。
ですが、試験が終わるまでは我慢になりそうです。



城名さん

「数人の命を救うためなら、1人の命を絶っていいのか」
                         臓器くじ     



プヨさん

どうせまたガソリンの値段は上がるんでしょうね。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 新しい人生 ]