[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ ねらった弱味 ]

 

ホシ計画第355回「ねらった弱味」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 61 ☆☆☆
九条ゆやさん 64 ☆☆☆+
ほしつるさん 79 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 67 ☆☆☆+
プヨさん 57 ☆☆☆
   
合計点

328

 
最高点 79 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 66 ☆☆☆+



投票参加者 5名。

ねらった弱味 66 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

風花笠奈さん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

61点

 物はためしに、言ってみればいい。二人で密談してるのをバーテンが目撃してるだろうし、取り調べ官の能力を持ってすれば、青年のあやしさが感じ取れるに違いない。…といっても、自分の罪が軽くなるわけじゃないけどね。

 ところで、「カンニングをしたことのない学生がかぎつけた。嫉妬したのであろう」の“嫉妬”の意味がよく分からない。



九条ゆやさん

64点

金額の不一致については「おれ」の言い分を警察が
聞かなかったらいかんのだろうが、世の中そういうもん
なのでしょうね



ほしつるさん

79点

この青年の方が1枚上手だったってことか。弱みをつかむ能力に長けた人物をおびき寄せる能力。そう何度も使えないけど。



風花笠奈さん

67点

犯罪といっても色々ありますからねえ。
使い込みも見つかったらまずいと思うから、おどおどしてたのが不自然に見えたんでしょう。
で、結局損をした主人公がかわいそうですなあ。



プヨさん

57点

むう、、、まあ、悪い事をしたらそのままかえってきますよね




近況など


にゅる兄さん

 ある店の会員になると、封書でお買い得情報が送られてくる。それには店頭価格より、さらに安くなるクーポンが入ってたりする。

 ちょうど欲しいのがあったので、買いに行ったわけさ。一般の客は表示価格のままで買っている。会員はクーポンで安く買える。なんか気持ちよかったりする。

 このまま終われば得したなぁで終わる話だった。でも、家に帰って見つけてしまったのさ。封筒の中に、さらに10パーセント引きの券があったことを…。

 こういう場合どうなんだろう。店でクーポンは提示してるんだから、店員はこちらが割引券を持ってるかどうか聞いてくれてもいいんじゃないだろうか。

 券には「支払いの前に提示してくれ」みたいに書かれてあるけど、たぶんこれは、そんなギッチギチの融通のまったくきかないサービスじゃないはず。

 後で気づいた客がヘソをまげて、その店に不満を持つかもしれない。(俺のことか?) せっかくの客寄せサービスが裏目に出たらつまらないでしょうに。

 その後、同じ系列の別の店でいっぱい買いました。券を提示して、ぜんぶ10パーセント引いてもらいました。あてつけじゃありませんけど。(←にくたらしい)



九条ゆやさん

紙芝居は図書館から借りてきました
でも「あーん。あーん」はなし

どういう基準で購入しているんだろう?



ほしつるさん

最近,古地図が隠れたブームとなっていますが,
国土地理院が,戦後からの航空写真をインターネットに公開しています。
http://archive.gsi.go.jp/airphoto/index.html
今は無くなってしまった駅だとか,工場への引込み線だとか,生まれた頃のこのあたりは田んぼしかなかったとか,見ていて飽きません。



風花笠奈さん

最近は犬の散歩で「夜明け前」の空を見ることが多いです。
空の色がだんだん変わっていく姿がきれいですね。
あと、一日中ラジオを聴くことが多いですね。しかもAM。
やっぱりラジオが大好きです。



プヨさん

最近サッカー漫画が急に読みたくなりました。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ ねらった弱味 ]