[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 海のハープ ]

 

ホシ計画第354回「海のハープ」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

プヨさん 63 ☆☆☆+
にゅる兄さん 58 ☆☆☆
ほしつるさん 80 ☆☆☆☆
starさん 74 ☆☆☆+
風花笠奈さん 70 ☆☆☆+
   
合計点

345

 
最高点 80 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 69 ☆☆☆+



投票参加者 5名。

海のハープ 69 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

風花笠奈さん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


プヨさん

63点

思っていた結末は見事に外れていました。
意外なハッピーエンドにびっくりです。
でもこのハープを弾き続けてないといけないならちょっと大変だなあ



にゅる兄さん

58点

 うん、なんかね。くすぐったい。

 音を出してる間だけ男が寄ってくるって…。使い方に慣れるとか以前に、すぐに「使えねぇ〜」と気づかないかねぇ…? いや、それはいい。目指す方向が違うから。

 電話が切れたら効力も切れるのに気づいてない…、いや、ケータイか。彼は音を聞き続けてかけつけたか。それだ。…なわけない。

 なんとなく映画の『マスク』っぽくない?(映画のほうが後だけど) あっしならハープは交番に届ける。(近況を読んでください) イラストのハープはでかいね。これを持ち運ぶとは…(違う)。



ほしつるさん

80点

ロマンチックですなあ。ある意味,愛も魔法のようなものだし。



starさん

74点

なかなかロマンティックな話ですね。ひょっとしたら海の女神も、虚しさを感じてハープを捨ててしまっていて、それを亜紀子さんが拾ったのかな、と勘繰ってしまう終わり方でした。



風花笠奈さん

70点

海&美の妖精=ギリシャ神話のアフロディーテを思い出しますが、彼女はハープ弾いてなかったっけ。
ハープと言えば同じギリシャ神話のオルフェウスでしょうか。
今回の主人公の亜紀子さんは興味本位でハープ使ったんだろうけど、うわべ(ハープの力)でもてたのがだんだんわかってきたんだろうと思います。
で、「本当の彼女」をわかってくれた最後までいた男性と結ばれる。ハッピーエンドですね。




近況など


プヨさん

この間、某パンのヒーローのテーマ曲を聴きました。
ちびっこにはなじみ深い曲ですが、大人が聞くとその意味の深さに驚かされました。そして勇気と元気をもらいました。
もし機会あればその歌詞でも検索してみてはどうでしょうか。
そこアンパンがあれば言う事なし



にゅる兄さん

 お金をひろった。パサっと落ちていた。初めての体験だ。交番に落し物を届けるとどうなるのか知りたい気持ちがムクムクと…。ところが、近くに交番があるかよく知らない。見かけた案内地図にものっていない。

 少し遠いけど、これから行く方向に交番があるのでそこへ…。しかしあいにく、全員出払って留守だった。しかたない。まず用事を先にすます。

 じつはフィギュアで有名なK洋堂が近くにあると知り、見物に来たのだ。そちらのほうに行くと、大きな警察署が見えてきた。(地図で下見したのに、気づかなかった) ラッキ〜♪

 お金はそこに届けた。何か書かされるかと思ったけど、今はパソコンなんだね。こちらが質問に答えると、むこうが打ち込む。最後に「拾得物件預り書」というのをプリントアウトして、くれた。おしまい。

 その後、K洋堂へ。建物の上に恐竜が生えていた。2匹も。夜なので、ライトアップされていた。でまあ、あんまりうろうろするのもあやしいので、すぐ立ち去った。



ほしつるさん

掲示板がヘンなことになってません?レスが付いたわけでもないのに昔の書き込みが一番上になってたりして。僕のところだけかな?
今週はなんとなく過ぎてしまいました。



starさん

早いもので、今年もと1カ月を切りました。来年こそは、単位の取りこぼしをなくしたいものです・・・



風花笠奈さん

掲示板、何かちょっとバグってます。

それと、うちの犬、洋服を貰ったので早速着せてもらってますw






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 海のハープ ]