[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ さまよう犬 ]

 

ホシ計画第352回「さまよう犬」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

starさん 70 ☆☆☆+
にゅる兄さん 43 ☆☆+
ほしつるさん 65 ☆☆☆+
風花笠奈さん 72 ☆☆☆+
城名さん 67 ☆☆☆+
プヨさん 65 ☆☆☆+
   
合計点

382

 
最高点 72 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 64 ☆☆☆+



投票参加者 6名。

さまよう犬 64 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

ほしつるさん プヨさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


starさん

70点

わずか2ページ弱ながら、起承転結がはっきりしている、まさにショートショートと呼ぶにふさわしい作品ですね。



にゅる兄さん

43点

「そのかわり、鳥になって、カゴに閉じ込められる夢を見るようになったんだ」とか「チョウになって、花から花へ飛び回る夢を…」だと困るね。



ほしつるさん

65点

恋愛経験の無いワタクシにとっては理解しがたい,でもなんか羨ましいお話です。
結局,僕を見つけてくれる人は現れませんでした....



風花笠奈さん

72点

前にある「ミダス」と打って変わって1ページ半の超短編。
「犬」と言うのは相手の人を現してたんですねえ。



城名さん

67点

これは、アニメ化されていて意味も分かり易く、結構好きな方ですね。でも、結局これは2人にとって良かった事なのでしょうか。(まあ簡単に言えば、「運命の糸」ってことでいいんのかな?)



プヨさん

65点

つまり、運命だったんですねえ




近況など


starさん

最近、ネットでの多数意見とテレビとの落差に驚くことが多いです。おかげで、報道機関がどんどん信じられなくなっています。



にゅる兄さん

 ◇ 【MikuMikuDance】"I Wanna Love You Tender" MMD
 ( http://jp.youtube.com/watch?v=svLZolqJT2I

 妙に耳に残る。昭和のムード歌謡(?)っぽいけど、オリジナルはフィンランド人のデュオらしい。元ネタはこれだ。

 ◇ Armi Ja Danny - I Want To Love You Tender
 ( http://jp.youtube.com/watch?v=kA5GkLM5C7M

 何で見送りながら袋菓子を食う?(笑) コメントからも分かるように、ダンスやら何やら、世界的に見てもダサいという認識のようだ。しかし、そこが大受け。何度もリピートしてしまうのは世界共通らしい。

 サイト内で検索してみると、これのリメイク動画が多数作られているのが分かる。その一つが最初の動画だ。

 銀髪のキャラが弱音ハク。それに合わせて、袋菓子が柿ピーになっている。大人数のダンスが同じデータで動かされているため、動きがそろって元のもっさり感がなくなってるのは残念か…?

 スッチャカ、スッチャカ、スッチャカ…♪



ほしつるさん

どこがどう悪いと言う説明は難しいのですが,このところ,どうも体調が優れません。精神的なものかもしれませんが。



風花笠奈さん

今回の作品は「さまよう犬」ですね。
偶然ですが私も最近犬を飼いました。
ボストンテリアの女の子、「霙(みぞれ)」ちゃんです。
写真を画像掲示板に貼ってもいいですか?



城名さん

最近は、阿刀田高さんの作品にもはまってますね。



プヨさん

この間買った複合機ですが、コピーとプリントアウトくらいしか使ってません。スキャナは数えるくらいしか使ったことありません。せっかくLANで繋がってるからもっともっと活用したいなあ






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ さまよう犬 ]