[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 美味の秘密 ]

 

ホシ計画第350回「美味の秘密」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 93 ☆☆☆☆+
starさん 73 ☆☆☆+
九条ゆやさん 100 ☆☆☆☆☆
ほしつるさん 78 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 71 ☆☆☆+
城名さん 60 ☆☆☆
プヨさん 89 ☆☆☆☆+
   
合計点

564

 
最高点 100 ☆☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 81 ☆☆☆☆



投票参加者 7名。

美味の秘密 81 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

93点

 前回の拳銃もそうだけど、星さんの書く食べ物はどれもすごくうまそう。中でもこの話の料理は一二をあらそう。

 そのせいか「うしろの冷蔵庫から肉を出し」という行為からしてうまそうだ。「野菜をきざみ」のザクザクした感じもうまそうだし、一気食いした後の「もう一皿」という言葉までうまそう。

 見た目は「デパートの食堂のランチみたい」らしいけど、なぜかイメージとしては焼きメシかなぁ。で、スプーンで食べるの。塩とアミノ酸の味がしそう。

 ところで、エヌ氏はなぜマスコットを手に入れた後すぐに料理をしなかったのか。つぎの日なんて待ってられないだろうに…と思った。



starさん

73点

作れるのに食べられない、という意地悪な設定が、いかにも星さんらしいですね。また以前の店主と同様のことをするという結末はよく見るタイプのものですが、最後の一言には、思わずニヤリとさせられました。



九条ゆやさん

100点

社長なんだから、社員に代金立替で買い取ってもらって
専属(じゃなくてもいいけど)料理人として雇えばいいのでは?

自分のお金で買ったかどうかも見破るマスコットなのか?



ほしつるさん

78点

意地悪な話。でも,二人で共謀して,半年おきに買い取り合ってグルグル回していけばいいんじゃない?ペンダントもそんなに馬鹿じゃないかな。



風花笠奈さん

71点

実はこの作品好きな方です。
騙されるエヌ氏もエヌしですが、売りたかった店主さんも店主ですたな。
本当に「呪われた」マスコットですが、持ち主は食事は他人に作ってもらわないとダメってことになりますね。それか弁当か惣菜かスナック菓子とか(ぇ)



城名さん

60点

その料理が美味しい理由は、分かったがそれとしての押しが弱い。でも自分が美味しいのを作れているのに、他人が食べているのを見ているだけとは、辛いだろう。というは分かったし、その発想は面白い。でも星さんの作品のなかでは目立たない、方の作品に入るだろう。



プヨさん

89 点

思わずニヤリ。店の大将のちょっとふてくされてる所がまたいい。作戦勝ちかなあ。




近況など


にゅる兄さん

 パソコンをしながら、隣の部屋からもれてくるテレビの音を聞いていた。おいしい店を紹介する番組らしい。紹介者の若い女の子が「この店はカレーがうめぇえんだよ」と言ってるのが聞こえてきた。

 なんと声はかわいらしく可憐(かれん)そうなのに、それに似合わず「うめぇえんだよ」とは…。頭の中で何回もはんすうしてるとパッとひらめいた。本当は「有名なんだよ」と言ったっぽい(笑)。



starさん

学園祭が終わりました。疲れたけれども、非常に充実したひと時が過ごせました。でも、こんな経験は大学で最後だと思うと、少し寂しくもあります。



九条ゆやさん

紅葉つながり?でポインセチアの短日処理つーのをやってるんだが
全体的に緑からうっすら赤になっていくのかと思いきや
部分的に欝血したような感じで赤くなっていってちょっとグロ



ほしつるさん

先月後半からの体調不良が意外と尾を引いています。来週は3泊4日の大阪〜東京追っかけライブツアーが待っているので,なんとか戻したいと思っているのですが。
日本シリーズは西武が逆転で終わりました。ドラゴンズだったら負けていないんだけどなと負け惜しみを吐きながら,やっぱり見てしまいました。



風花笠奈さん

巷の話題になってる「あの」事件のことはあえて書きません。
(すいません実は私彼の事好きなもので(この言葉で誰の事かご察知を))

プヨさん>レッドクリフはとりあえずパンフ買いました。
三国志は本を読んで調べて妄想したりするのが好きな私です(ぇー)



城名さん

最近、学校の先生が学校を辞めた。(妊娠したから)
少しサミシイ。



プヨさん

この頃は急に寒くなりましたね






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 美味の秘密 ]