[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 変な客 ]

 

ホシ計画第349回「変な客」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 80 ☆☆☆☆
ほしつるさん 70 ☆☆☆+
九条ゆやさん 68 ☆☆☆+
風花笠奈さん 73 ☆☆☆+
starさん 58 ☆☆☆
城名さん 86 ☆☆☆☆
プヨさん 68 ☆☆☆+
   
合計点

503

 
最高点 86 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 72 ☆☆☆☆



投票参加者 7名。

変な客 72 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

風花笠奈さん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

80点

 この拳銃、ものすごくうまそうだなぁ。やわらかそうで、食べてみたい(黒光りしてるようなので、本当はかたいかも…)。

 ナイフもうまそう。なんとなく柑橘系かサイダーのキャンディっぽい。最後の薬液も、焼けるくらいに強烈な炭酸がきいてそう(錯覚)。

 狼少年は警察だけじゃなく、おどす相手にも信じてもらえなくなったんだね。そりゃそうだ。面白い。



ほしつるさん

70点

二度ある事は三度ある?それとも,仏の顔も三度?
今だったら,たいてい防犯カメラが付いているのでこんなことにはならないけど。



九条ゆやさん

68点

三度目の正直か・・・
警察にも顔を見られるし、同業者に話がまわれば三回目なんて
のんきなこと言わないで二回目で対策とられて捕まっちゃうだろし
本当に変な客だ



風花笠奈さん

73点

2回もギミック仕掛けたら3度目の時は誰だって「はいはい」って思っちゃいますよね。
だがそれがこの犯人の狙いだったんでしょうね。
それにしても飴とかチョコとか匂いはしなかったんでしょうか。



starさん

58点

なんか、どっかで聞いたことのある話ですねえ。星さんにしてはちょっとオリジナリティに欠ける話で、あんまり好きではないかな。
あと気になったのですが、さすがにナイフ状にしたお菓子を食べたら口を怪我すると思うのですが。



城名さん

86点

上手い手もあったもんだ。よく考えられている。でも、そんなに勘違いするほど似ていたのか。(現代の技術なら大丈夫か)



プヨさん

68点

この客は一体何が目的なんでしょうか
それとも他の惑星からの使者とかかな




近況など


にゅる兄さん

 近況ってか少し前、久しぶりにCD-Rを焼こうとしたら、何か調子が悪くなっていた。どんだけ放置してるのって話。今考えればレンズが汚れていただけかもしれない。しかし、新しい機械を買った。で、CD-Rを焼いているうち、ふと気が付いた。これってDVD-Rも焼けるんじゃ?(遅っ)

 さっそくDVD-Rのメディアを買ってきて、データをバックアップ。4.7GBって広いね。がんがん入る。CD-Rだと6枚ぶん以上? ただ、パソコンもハードディスクも古くて遅いからか、出来あがりまで時間がかかるよ。

 店でいろいろ見てると、録画用のDVD-Rのほうが安売りしてるような気がする。パソコンのデータを入れても問題ないみたい。1枚1枚ケースに入ってて、インデックスカードが付いてるのが好みだ。



ほしつるさん

今年もあと60日です。遣り残した事はありませんか?来年やればいい事は今年やらなくてもいいですよ。



九条ゆやさん

くもの糸切っちゃったか?もしかして?
だが後悔はしていないw



風花笠奈さん

地元のお祭りがありまして、そこの企画でレンタサイクルをやってました。
いつもはバスで移動する道を自転車で移動すると景色が全く違いますねー。いい運動にもなりますし。



starさん

売り切れたと思っていたサッカーのチケットが、まだ残っていました。水曜日、完全燃焼してきます。
普段はサッカーを見ない方も、日本のクラブチームの代表としてアジアの頂点をかけて戦う、この試合だけはテレビで見て欲しいと思います。



城名さん

キノの旅という、小説は面白い。ジャンルはSF?。主人公のキノが色々な国を旅をするという話。その物語のなかでは、その国にはその国の決まりがあって個性的。



プヨさん

随分と髪がのびてきました。
すっきりしたいけど、美容院って結構高いんだよなあ






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 変な客 ]