[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 半人前 ]

 

ホシ計画第348回「半人前」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

プヨさん 83 ☆☆☆☆
にゅる兄さん 68 ☆☆☆+
starさん 68 ☆☆☆+
九条ゆやさん 71 ☆☆☆+
ほしつるさん 77 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 72 ☆☆☆+
城名さん 65 ☆☆☆+
   
合計点

504

 
最高点 83 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 72 ☆☆☆☆



投票参加者 7名。

半人前 72 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 みごとビンゴ!で

風花笠奈さん  

キングげっと!!

です。

九条ゆやさん

も1点差でまろゲット!

おめでとうございます。

 

採点理由


プヨさん

83点

これは好きな話だなあ
ケガはするけれど、最強のボディーガードに違いない



にゅる兄さん

68点

 低気圧と満潮が重なると高潮になることがあるように、折り悪く、エヌ氏の自然な運気の低下とこの死神による不運が重なるとヤバイことになるかも。痛恨の一撃みたいに…。

 ところで、実力のある死神にも「離れてくれ」と言えば、素直に離れてくれるのだろうか?



starさん

68点

ひどい目にあうけれども絶対に死ぬことはないという皮肉は面白いのですが、傑作ぞろいのこの本の中では、少々地味な話ですね。よって、この点数で。



九条ゆやさん

71点

あそこの社長はいつも怪我してるだの何かのたたりじゃないか?
だの噂がたったら治療費やなんやかかるし結局マイナスだと
思うんだけどねぇ?



ほしつるさん

77点

いつまでも半人前である限り,この男は死なないのだろうか。彼がいつの日か一人前になったその時,この男は死ぬのだろうか。その時「俺がこの死神を一人前に育てたんだなあ」と感慨にふけりながら死んでいくのだろうか。



風花笠奈さん

72点

半人前は半人前だけど「殺せない死神」。
これかなり面白い設定ですよね。
怪我や病気は多いけど「絶対に致死まで行かない」と言うのがかなりスリリングですね。
私だったら・・どうだろう。



城名さん

65点

たしかに、彼に憑いていてもらえば、死ぬことは無いだろうけど、いつも怪我っしぱなしは、辛いだろう。




近況など


プヨさん

このところ急激に寒くなりましたね
みなさん風邪などこじらせないように



にゅる兄さん

 謎だ。その時、自転車で広い道の左端をのんびり走っていた。そして左折する所に来たので、曲がる先を見ながらさらに減速…。すると、左手後方から影がすぅと伸びてくるのが見えた。とっさに左折をやめ、ブレーキをかけた。

 自転車の男が左側から追い越して行った。どどど、どういうこと? 右側はいくらでも空いているのに、なぜわざわざ、左端をつめて走っている自転車の左側から追い越す? 理由が分からない。なぜ? なぜなの? 教えて、アルムのもみの木よ。

 しかし、位置的に後方から街灯が照らしている場所で助かった。それによる影が見えなかったら、知らずに左折して、悪くしたらぶつかっていたかもしれない。あの男、ケータイでも見ていたのか? いや、そういう感じでもなかったな。まったく謎だ。



starさん

自分の応援するサッカーチームがアジアのトーナメントで決勝に進出決定!が、チケットを買いに行ったらもう売り切れ・・・
にわかファンに殺意がわくと同時に、早めに買っておかなかった自分にも腹が立つ。



九条ゆやさん

某全国漫遊ドラマのロケがあっていたそうな

・・・・ご禁制の南蛮渡来の密輸品とキンキラの衣装したお代官と
ブドウ酒は鉄板なんだろうなあ・・・・(遠い目)



ほしつるさん

このところ,毎日がイヤイヤな感じです。そんな自分が実にイヤなのですが,とりあえずは来月のライブを楽しみに毎日生きています。



風花笠奈さん

CS・・・ショボーンでしたがまあ前向きに考えます。
そして知人にドアラぬいぐるみ貰いました。

最近レントゲンとかCTとか採血とかで病院通いですOTL



城名さん

最近ふと思ったのですが、未成年の犯罪ふえてません?






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 半人前 ]