[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 住宅問題 ]

 

ホシ計画第346回「住宅問題」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 84 ☆☆☆☆
ほしつるさん 64 ☆☆☆+
九条ゆやさん 72 ☆☆☆+
プヨさん 78 ☆☆☆☆
シロナさん 80 ☆☆☆☆
   
合計点

378

 
最高点 84 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 76 ☆☆☆☆



投票参加者 5名。

住宅問題 76 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

プヨさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

84点

 どうりでツクツクボウシの鳴き声を聞くと、むしょうに帽子が欲しくなるわけだ。

 それにしても、住人がどのくらい商品を買えば、このシステムでもうけがでるのだろうか? 家賃ぶん以上は買ってもらわなきゃね。

 この話のオチのような、自然の物と人工の物の境目があいまいな状態が好きだ。



ほしつるさん

64点

星さんの話の凄い所は,今読むと「え?どこがSFなの?現実の話ジャン」と思わせてしまうところにある。この話も,40年前に書かれたって事をつい忘れてしまうほどスーッと入ってしまう。コマーシャルがあふれる世の中。すぐにでも現実となりそうな話です。



九条ゆやさん

72点

耳栓してアイマスクしたらどうだろう?とか思ってしまった
でも常になにかの音がしている状態というのは案外慣れそうな気がする



プヨさん

78点

これは正直つらいものがあると思います
けど、ふと今現在まわりをみまわしてみると似たような環境なのかもしれませんね



シロナさん

80点

初めての投稿なので、点の基準がよく分からないのでこれぐらいにしました。なんだか悲しそうだけど、面白い作品ですね。




近況など


にゅる兄さん

 秋の夜長、第2弾〜♪ 海外の面白い動画を集めてみた。

 ◇ Darth Vader being a smartass
 ( http://jp.youtube.com/watch?v=5blbv4WFriM

 嫌な上司だ。機械が変になって閉じ込められたらいいのに。

 ◇ Ultimate Machine - the LeaveMeAloneBox
 ( http://jp.youtube.com/watch?v=RMGJB410Ccs

 人類が滅びた時に役に立つアレです(うそ)。

 ◇ Wario Land: Shake It ? Amazing footage!
 ( http://jp.youtube.com/experiencewii

 ワリオは悪ぃやっちゃなぁ。この責任はワリオにあります(?)。

 ◇ Robocop vs Terminator
 ( http://jp.youtube.com/watch?v=pGva3yU8RZw

 VS物は他にもいっぱいある。ランボーとコマンドーが戦うのとか。

 ◇ Honda Accord Commercial
 ( http://jp.youtube.com/watch?v=uyN9y0BEMqc

 これはイギリスのCMで、撮影成功まで5か月、606回もかかったとか。

 ◇ MUTO a wall-painted animation by BLU
 ( http://jp.youtube.com/watch?v=uuGaqLT-gO4

 キモいというか、グロいというか…。すげぇけど、夢に出てきそう。



ほしつるさん

セ・パ共に順位も決まり,いよいよクライマックスシリーズです。まずは虎退治。今年は負けっぱなしなので,ここは一発見せてくだせえ。

だいぶ前に買ったポラロイドカメラのフィルムが生産終了だそうです。すでに入手が困難になっています。どこかフィルムだけ作ってくれないかなあ。ジョン・レノンも使った由緒正しいカメラだし,ずっと使い続けてほしいよね。



九条ゆやさん

くんちが終わったので坂の街は秋です(笑)



プヨさん

しばらく忙しいので更新が簡単になってしまって申し訳ありません



シロナさん






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 住宅問題 ]