[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 保証 ]

 

ホシ計画第343回「保証」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 74 ☆☆☆+
つぼさん 58 ☆☆☆
ほしつるさん 68 ☆☆☆+
九条ゆやさん 89 ☆☆☆☆+
風花笠奈さん 54 ☆☆☆
プヨさん 50 ☆☆☆
   
合計点

393

 
最高点 89 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 66 ☆☆☆+



投票参加者 6名。

保証 66 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

74点

 チャラッチャ、チャラッチャ♪ 「う……」

 発想は面白いけど、保険金の受取人が身内じゃなく、掛け金まで払っていたりしたら、普通にあやしまれるんじゃないかなぁ。しかも何件もとなると、そううまく回転するとは思えない。

 しかし、青年が不真面目で小しゃくなものだから、何か同情できないような気もしてしまう。じゃっかん、すかっとする。



つぼさん

58点

それが保証か。確かにクーラー代のためだけにそんなことをするなんて誰も思わないでしょうね。
でもクーラー代以上の保険金が出たらどうするのかなあ。

それにしてもこの作品が書かれた当時なら
この男みたいなのは珍しかったかもしれないけど
今の世の中は、ほんとにこんな人がいっぱいいそうだし、
ほんとに信じられないような(少ない)金額のために、命が奪われたりするし。
時代が星さんの描いた世界に近づいたってことかな。



ほしつるさん

68点

当時はどうだったのか知らないけど,今では家のローンなんか生命保険とくっついていて,支払人が死んじゃうと残りは保険でまかなうなんて当たり前になってますね。時代が星さんにどんどん追いついています。



九条ゆやさん

89点

月賦という言葉に時代を感じるけど上手いよなと感心



風花笠奈さん

54点

本当はあまり好きじゃない作品。
というか主人公が「救いようがない」所がなんともOTL
なんと言うかブラックですよねえ。



プヨさん

50点

うん、、まぁ。。この男が悪いよね。
品物の品質は十分保証するけど、生命の保証はないんだね




近況など


にゅる兄さん

 久しぶりに、何度もリピートしたくなる習慣性の強いボーカロイドの動画を集めてみた。秋の夜長、ゆっくりお楽しみください。まじ、くりかえす。

 ◇ Hatsune Miku - Turkish March - Owata \(^o^)/ subbed
 ( http://jp.youtube.com/watch?v=fs5_vNMg1xc

 元はモーツァルトのトルコ行進曲。これはいい。オワタ笑顔とか、足が地に着かずに浮遊している時のウフフ笑顔がかわいい。最後のほう、魂が抜けてるね。

 ◇ 初音ミク「不思議な幸せ」PV(完成!)
 ( http://jp.youtube.com/watch?v=mTwgpeWQLSg

 大人向け? というか、これってヤンデレというやつ? あなた〜、祝うわ〜♪ 祝うわ〜♪(違う)

 ◇ Miku's "えれくとりっく・えんじぇぅ" with English & Romaji Lyric
 ( http://jp.youtube.com/watch?v=4Z83GqelBiU

 これは素直にかわいらしい。癒しとして、はさんでみた。パソコンのスイッチを切る時に、この動画を思い出してください(ちょっと違うか)。

 ◇ 【勝手にPV】 初音ミク-闇の唄 【OPアニメ風】
 ( http://jp.youtube.com/watch?v=-nTgbjk-hz4

 かこいい。ファンが創出した亞北ネル・弱音ハクが出ている。実はダメキャラのハクにシンパシーを覚える。曲が短縮版のようで、興味のある人はフル版を探してみてください。

 ◇ Rin's "悪ノ娘 PV" with English Lyric
 ( http://jp.youtube.com/watch?v=D-ghPx-A-O0

 レベルが高い。センスもいい。見入ってしまう。この曲には裏のドラマがあるらしい。「悪ノ召使」というのを探して観て欲しい。確実に泣ける。で、さらに…(略)。


(※)歌詞が知りたい時はここで検索。 初音ミク Wiki( http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/1.html



つぼさん

お久しぶりです。
日々のあれこれに紛れてご無沙汰してました。
気がつけば、鏡の中の犬の回が終わってたんですね。
あれは小学生の頃に国語の教科書で読んだ記憶があります。
衝撃的でした。(星さんのだとは知りませんでした)
あのときに、星さんの種がまかれたのかな。

それにしても、この投稿は間に合うんですかね??



ほしつるさん

ドラゴンズもうまくかみ合わず,今シーズンももう終わりかなと思ったら泣けてきた〜。
いえいえ,まだ諦めてはいませんよ。とにかく3位にしがみつけばなんとかなるさ。
この1週間はとても無気力にすごしてしまいました。



九条ゆやさん

銀歯が取れました・・・・orz
つか2ヶ月前に取れたばっかなんですが・・・・orz



風花笠奈さん

映画「イキガミ」が星先生の「生活維持省」に似てると言うのが話題になってますね。

私は「イキガミ」の原作は未読なんですが似ている所が多すぎるとか何とか。

小学館の言い訳はちょっとあれかなと思いますがここはまあ穏便にと言っておきます。

そして今ちょっとプチ風邪です、すいませOTL



プヨさん

これからしばらく忙しい毎日になりそうです






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 妄想銀行 ] → [ 保証 ]