[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ あーん。あーん。 ]

 

ホシ計画第342回「あーん。あーん。」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

ほしつるさん 88 ☆☆☆☆+
風花笠奈さん 77 ☆☆☆☆
プヨさん 92 ☆☆☆☆+
   
合計点

257

 
最高点 92 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 86 ☆☆☆☆+



投票参加者 3名。

あーん。あーん。 86 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


ほしつるさん

88点

僕の中ではベスト3に入る作品。まさに人間の貪欲さを端的に表した作品。この先どうなるのかが恐くもあり,おかしくもある。
泣き止むエンディングの話もあったそうなので,そっちも読んでみたいな。



風花笠奈さん

77点

星先生が長女マリナさんが生まれた時に捧げたお話らしいですね、これ。
子供ってこういうものなんだなって視線で見ながら丁寧に作られた話だと思います。

これって絵本ありましたっけ?(あれ?「花とひみつ」だけかな?)
あったら見て見たいです。



プヨさん

92点

これは今読み返すと色々と考えさせられます。
一番ほしいのは、おもちゃではなくて愛情かな




近況など


ほしつるさん

今日は名古屋でライブ。狭い小屋なのでちょっと勝手が違いましたがガムもたくさん届いたし,近くで見られたし。今月末にまた埼玉であるのでこれも楽しみです。
CSに向けてギリギリの戦いが続くドラゴンズ。とにかくギリギリでも何でもいいから残って下さい。短期決戦になれば勝機は必ずやって来ます。



風花笠奈さん

「気まぐれロボット」はこれで終了ですね?
次の本が何になるか楽しみです。



プヨさん

これできまぐれロボットも終わりました
星さんの本の中でもかなりお気に入りだったのでちょっと寂しいですが、次もまたよろしくお願いします






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ あーん。あーん。 ]