[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ へんな怪獣 ]

 

ホシ計画第340回「へんな怪獣」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 64 ☆☆☆+
ほしつるさん 67 ☆☆☆+
風花笠奈さん 67 ☆☆☆+
プヨさん 57 ☆☆☆
   
合計点

255

 
最高点 67 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 64 ☆☆☆+



投票参加者 4名。

へんな怪獣 64 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 みごとビンゴ!で

にゅる兄さん  

キングげっと!!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

64点

 教科書にのってもいいなぁ。しかし、「平和をまもるために勇敢に戦う」ってところで、反対されるかもね。

 この話の舞台が日本だったらどうなっただろう? やられても、やられっぱなしとか? それを見た宇宙人は、どう反応するだろうか…?

 理論社の本の表紙では、怪獣の色がオレンジ色(?)になっている。原作どおりの灰色だと地味だからかな。文章も書きかえられてるのだろうか…?



ほしつるさん

67点

価値観が地球人に近い星からの使者で良かった。でも,今だったら不合格かもしれないぞ。
ヘンな怪獣の描写が珍しく具体的なのは,やはり子供向けを意識したのかな?



風花笠奈さん

67点

こういうパターン好きですよね。別の作品でも見たような気がします。
攻撃させて相手を見て、それで相手のパターンを知り、贈り物を渡すと言う先生ならではのパターンですな。



プヨさん

57点

美しい花は、きっと繁栄の花に違いない




近況など


にゅる兄さん

 オレンジ色の怪獣の絵を見るため、理論社のサイト( http://www.rironsha.co.jp/ )に行ってみたら、ちょうど「星新一 YAセレクション」というのが新しく出ていた。

 続いて『北斗の拳』に無抵抗の村の話があったなぁ…とか思って検索していたら、こういう所に行き当たった。根気がすげぇ。

  ・ アニメ北斗の拳研究所 ( http://www.geocities.jp/hokuaniken/ )



ほしつるさん

木金土と東京に行ってきましたが,行きの新幹線が2時間近く遅れて危なくライブに間に合わなくなるところでした。我が家は幸いにしてほとんど被害はありませんでしたが,少し離れたところで堤防が切れて大変のようです。本当に今年は雨の降り方がおかしいよ。



風花笠奈さん

思いの他ドアラ先生の画像に対する反応が良くて嬉しいです。(笑)
ドアラ先生はモンキーダンスのような屈伸のような妙な動きをしてました(笑)

プヨさんのコメントにあった通り、ドアラ先生は2冊本を出してます。

http://www.php.co.jp/bookstore/detail.php?isbn=978-4-569-69823-6

「ドアラのひみつ〜かくさしゃかいにまけないよ」
記念すべきドアラ先生のエッセイ。エッセイとはいえ写真満載。

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032076208&Action_id=121&Sza_id=C0

「ドアラ☆チック」
こっちはまるごとドアラ先生の写真集。笑えて、和んで、萌えます。

他にもDVD2枚、CD1枚出してます。



プヨさん

長年使用してきた携帯がこわれてしまって、機種変更しました。今はその携帯の着うた作成にはまっております。
携帯には無事とりこめたものの、音がイマイチなので、これから調整して行こう。でも音楽の知識がないので大丈夫かな






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ へんな怪獣 ]