[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 花とひみつ ]

 

ホシ計画第338回「花とひみつ」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

プヨさん 68 ☆☆☆+
にゅる兄さん 74 ☆☆☆+
ほしつるさん 76 ☆☆☆☆
   
合計点

218

 
最高点 76 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 73 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

花とひみつ 73 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

にゅる兄さん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


プヨさん

68点

なんという壮大な物語なんでしょうか・・・
でもほのぼのしてていい話だねぇ



にゅる兄さん

74点

「風が吹けば、写生は人のためならず」ってね、ふとした小さな行為が、めぐりめぐって自分にかえってきたんだね。

 大臣のほうがクビだ。これは立派に軍事利用できるでしょう。人知れず敵国の農作物を枯らせるとか…。

 もっと怖い使いかたも思いついたけど、ここには書かない。本当になったらイヤだからね。便利な物は、どちらにも使えるものさ。



ほしつるさん

76点

元々が絵本のお話なので,とっても絵本っぽいお話になっていて好きです。




近況など


プヨさん

お盆もすぎると少しは涼しくなるでしょうか



にゅる兄さん

 8月も半ばをすぎたら、いつのまにか季節が切り替わった感じになるね。

 もちろん、昼間はまだまだ残暑のきびしい日もあるだろうけど、だいぶ日が暮れるのが早くなってきた。

 高校野球も終わり、木の下には裏返ったセミが増え、熱帯夜の勢いもそれほどでもなくなる。

 今年の夏は、稲川さんの怪談を一度も聞いてないなぁ…。番組表を見ると、ン日の深夜にある。ラッキー♪



ほしつるさん

オリンピックも競泳が終わってしまったのでつまんないし,明日から仕事だし。とりあえず再来週は東京なので,それまで頑張ろう。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ 花とひみつ ]