[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ ネコ ]

 

ホシ計画第337回「ネコ」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 67 ☆☆☆+
風花笠奈さん 73 ☆☆☆+
九条ゆやさん 83 ☆☆☆☆
ほしつるさん 75 ☆☆☆☆
プヨさん 82 ☆☆☆☆
   
合計点

380

 
最高点 83 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 76 ☆☆☆☆



投票参加者 5名。

ネコ 76 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

ほしつるさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

67点

 ネコはいつもくねくねして平和的とはかぎらないような…。でもこれが、自分が主人だと思っている犬だったとしたら、犬の習性から言って、たぶん平和的にはすまないだろうなぁ(笑)。

 この宇宙人のフィギュアを見てみたい。CGでもいい。どんな造形になるのか。上から見るとハート形ということは、後姿はどの形でもなさそう。



風花笠奈さん

73点

宇宙人からしてみたら「どれが高等生物」なのかは初見ではわからないですよねえ。
倒れてしまったエス氏は肝っ玉が小さいと言うか(笑)
そんなんだから飼い猫からも下の立場に見られるんですよ。
猫も犬も「飼い主を下に見る」子が意外と多いってある本で読みましたがここの家の猫はまさにそんな感じなのかなあ。



九条ゆやさん

83点

ネコ最強(笑)



ほしつるさん

75点

気まぐれロボットは結構秀作揃いですが,これも好きな作品です。地球を救ったかもしれないネコ。ネコを見ていると,人間の事をそう思っているんだろうな。と確かに感じます。



プヨさん

82点

なかなかいい感じだなぁと思いました
しかもネコってのがいい。
ネコっていつもこんな事考えているのでしょうか




近況など


にゅる兄さん

 見るともなしに、エスカレーターの前に立つ女子高生の足を見ると、ひざの裏のくぼんだ部分に、あせもが…。お〜い。

 なんか先週から、どこ見てんだよ的な話がつづくけど、ちかんと間違われたらつまらないので、すぐに視線をよそへうつした。

 しかし、関節の内側はあせもができやすいので、ハンカチかなんかで小まめにふいたほうがいいよね。タオル地がいい…って、なんの話だか。



風花笠奈さん

TV東京系で放映された「夏の紅白歌の祭典」が面白かったです。
1960〜90年代の歌謡曲を中心とした懐かしの曲ばかりのラインナップ。
さすがに古すぎる曲は無理ですが歌える曲が多かったのも良かったです。

今期の五輪は・・・スイマセン興味がないのでパスで。



九条ゆやさん

ホシ計画さぼってネットの海に潜っていました
まだしばらく潜っているけどね

判明した日に普段行きもしないとこで知ったのは縁があるのか
●●が知らせてくれたのか・・・



ほしつるさん

久し振りにのんびりした日曜日です。オリンピックもやっと金メダルが出て,いよいよこれからって感じです。それにしても暑いです。夏休みは半分仕事です。



プヨさん

今週のサラリーマンNEOあるかなぁ・・・






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ ネコ ]