[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ ふしぎな放送 ]

 

ホシ計画第336回「ふしぎな放送」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 87 ☆☆☆☆+
風花笠奈さん 68 ☆☆☆+
プヨさん 81 ☆☆☆☆
ほしつるさん 77 ☆☆☆☆
   
合計点

313

 
最高点 87 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 78 ☆☆☆☆



投票参加者 4名。

ふしぎな放送 78 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

ほしつるさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

87点

 楽しげな雰囲気が、ふしぎ、不安へと移り変わり、やがて絶望へと…。そして、落ちにアッと言わせられる。すげぇいい。

 めいっぱい感度を高めた状態で、ふたたび放送が始まったら、声が爆発的に大きく飛び出てくるんじゃないかな? そのせいで通信機がこわれたら、修理の資材を要求する連絡もできなくなる(笑)。

 ところで、全文を並べかえると「トカレフ ヒイフストロカノフ」になるんだね(うそ)。



風花笠奈さん

68点

まさに「不思議な放送」としか説明つかない作品。
試験的に出した言葉も意味不明なら実験も後から聞いて「なるほど」と言う感じ。
でも、提起的なメンテは必要ですよねー。



プヨさん

81点

読み終えた後、すっきりする話です
長い間宇宙にいると、仕事といえどもあきてくるでしょう
こういった放送を定期的にやっても面白いんじゃないかな
そのうち、オオカミ少年みたいな放送になったりして



ほしつるさん

77点

これは好きな話です。
でも,ボクの時代にはすでにコナル・・・ではなく丸が切れているものが主流でした。
昔,某バラエティー番組で,わざと音声を徐々に小さくしていき,視聴者がテレビのボリュームを一杯に上げたところを見計らって元に戻す...という企画を出してボツになった話をしてたのを思い出しました。




近況など


にゅる兄さん

 日傘をさした女の子が、自転車の前を同じ方向に走っていた。半そでのTシャツを着ていて、腕には長い手袋をしていた。シンデレラみたいな…。日焼けしないようにだね。

 で、その手袋とTシャツのそでの間に、布でおおわれていない肌の部分がわずかに…。それじゃ変に焼けちゃうよ。腕章みたいに…(笑)。

 聞くところによると、ニーソックスとスカートの間のふとももの露出部分を「絶対領域」と呼ぶそうだけど、腕のほうの領域はなんて呼ぶんだろう? …とか思った。



風花笠奈さん

本日地元の大きな祭りに行って来ましたー。
山車とかも出ていて盛り上がってました。
出店でいっぱい食べ物買っちゃった(笑)



プヨさん

自分で撮った写真をネットを使ってオリジナルアルバムを作成するっていうのがあるんですが、あれにはまってます。
3月に友達の結婚式でカメラマンをさせてもらってそのアルバムをナイショで作成してプレゼントしたところ、とても喜んでくれて、さらに3冊追加で作ってほしいと言われました。
上手な人はすごいオシャレに作っています。
上手な人のアルバムを見るだけでも楽しいな



ほしつるさん

明日・明後日は大阪2Daysです。帰りが遅くなるので先に投稿しておきます。3週に渡ったコレクターズ追っかけ週間もこれで一旦終了です。大阪も暑いかな。今日は夜風が気持ちいいです。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ きまぐれロボット ] → [ ふしぎな放送 ]